男前なキッド丸と愉快なプラモ制作日誌

主にMGフギュアライズなどのプラモ制作と見に行った映画などの紹介をしていきます。

魔弾戦記リュウケンドー 紹介

2010-08-29 15:55:19 | マイグッズ紹介
こんにちはキッド丸です。今日は2006年の1月8日から同年の12月31日まで始まっていたヒーロー、リュウケンドーを紹介します。



魔弾剣士リュウケンドー


主人公鳴神剣二(演山口翔悟)が相棒であり武器のゲキリュウケンで変身する。魔物の現れる町あけぼの町を守るために戦う。マダンキーでさまざまな姿に変わり戦う。必殺技は魔弾斬り。


火炎武装 ファイヤーリュウケンドー



ファイヤーキーの力により火炎武装した姿。パワーに優れた形態で、熱攻撃に耐性を持つ。必殺技は火炎斬り。



氷結武装 アクアリュウケンドー



アクアキーの力により氷結武装した姿。機動力に優れた形態。 必殺技は氷結斬り。


雷電武装 サンダーリュウケンドー



サンダーキーの力により雷電武装した姿。他の形態より高い能力を持つが、その分制御も難しく魔力がすぐに無くなる可能性もある。必殺技は雷鳴斬り。


リュウケンドーパワーアップ ゴッドリュウケンドー



敵の魔力と仲間たちの魔力を取り込みゲキリュウケンがパワーアップ、変身したリュウケンドーもパワーアップしゴッドリュウケンドーになった。三つの姿も強化されそれぞれバーニング、ブリザード、ライトニング、になった。ゴットリュウケンドーの必殺技は竜王魔弾斬り。


魔弾銃士リュウガンオー 



剣二の仲間の不動銃四郎(演 源)が相棒であり武器のゴウリュウガンで変身した姿。銃撃戦が得意。必殺技は破壊力の高いドラゴンキャノン。


リュウガンオーパワーアップ マグナリュウガンオー



敵によってゴウリュウガンが破壊され修理され復元、修理後パワーアップした姿。新武器マダンマグナムとゴウリュウガンを合体させたマグナゴウリュウガンから発射されるマグナドラゴンキャノンが必殺技。


魔弾闘士リュウジンオー



町にふらりと現れた白波鋼一(演 黒田耕平 )が相棒であり武器のザンリュウジンで変身する。素早くキレのある攻撃が得意。必殺技はザンリュウジン乱撃 とアーチェリモードになったザンリュウジンから放たれるザンリュウジン乱舞。

リュウケンドー-たちの敵 ジャマンガ
あけぼの町に現れる魔物達の軍団。最大の目的は人間の不安や恐怖心などから生まれるマイナスエネルギーを集め、大魔王グレンゴーストを復活させること。幹部は5人いる。

リュウケンドーのライバル 月蝕仮面ジャークムーン



暗黒月光剣という剣術を操るリュウケンドーのライバルで、愛剣は月蝕剣。独特の剣士の美学を重んじ、卑怯な手段を嫌うが、戦いにおいては決して手加減をしない。力こそ全てと考えており、大魔王すらも以前ほどの力がなければ自らの手で倒すと公言する。後に剣士としての誇りと魔物としての心の葛藤により自己崩壊を起こすが、リュウケンドーに剣士の誇りを賭けて戦いを挑み敗北し消滅する。


リュウケンドーのOP二種類を載せてみました。








花火大会

2010-08-26 19:51:54 | 遊び・旅行
こんにちはキッド丸です。前に花火大会がありまして、写真を撮りましたので載せたいと思います。






写真の撮り方が下手ですいません。今週の日曜日にはマイグッズの写真を投稿しようと思います。

8月のおもしろ映画

2010-08-03 20:12:45 | 映画
こんにちはキッド丸です。今回は8月に始まる面白そうな映画の宣伝を載せてみました。




まずは8月7日に始まる仮面ライダーW(ダブル)FOREVEB(フォーエバー) AtoZ運命のガイアメモリー

天装戦隊ゴセイジャー エピックONTHEムービー








続いては8月21日公開の劇場版 怪談レストラン




以上が僕が面白そうだと思う映画の紹介でした。