男前なキッド丸と愉快なプラモ制作日誌

主にMGフギュアライズなどのプラモ制作と見に行った映画などの紹介をしていきます。

テレビキャラクター夢ドーム2015に行ってきた

2015-01-05 22:12:17 | 遊び・旅行
こんにちはキッド丸です。
今日はナゴヤドームで1月1日から1月6日まで行われている、テレビキャラクター夢ドーム2015に行ってきました。今日のイベントには仮面ライダードライブの俳優さんが出てくるのでワクワクしながら行きました。では、写真を紹介します。







プリキュアや妖怪ウォッチのショーもやっていました。実際の声優さんの声が吹き込んであるので、いい感じでした。このショーだけでしか聞けないものでした。


スーパーヒーローライブステージの前に俳優トークショーがありました。出演してくれたのは、仮面ライダードライブ、泊 進之介役の竹内 涼真さんと詩島 霧子役の内田 理央さんが登場しました。
アクションシーンの話では竹内さんはスポーツをしていたから大丈夫と言っていたのですが、内田さんは運動が苦手なようで苦労したようです。色々な裏話を聞かせてもらい、変身ポーズもビシッと決めてくれました。

俳優トークショーが終わるとライブステージが始まりました。





















 


見ごたえのあるアクションショーでした。


ヒーローたちの展示してありました。











新戦隊のアカニンジャーの展示もありました。



ライダーたちの展示がならべてある、サイクロン神社というコーナーもありました。






















旧サイクロン号の展示もしてありました。





プリキュアの展示コーナーもありました。



今度始まるプリンセスプリキュアの変身アイテム。

歴代のプリキュアや今やっているハピネスチャージプリキュアも展示されてました。
























仮面ライダー3Dシアターという映画もやっていました。9分という短い時間ですが、Wから今のドライブに携わった俳優さんがそれぞれのライダーに声をあてているためなかなか迫力のある映画でした。




様々な展示品やアトラクションもありました。



結構広いナゴヤドーム。




一番会場内で目立っていたピカチュウバルーン。



超巨大な滑り台、天空スライダーモンスター。

戦隊やライダーのグッズの展示もありました。







トライドロンの実物大も展示されていました。



明日まで行われているので興味のある方は行ってみてください。結構楽しいです。






最新の画像もっと見る