笑うかなぷー

新米ママの怒涛の育児日記

ちょこっと報告

2006年04月23日 21時27分29秒 | かなぷーの日常 ー成長編ー
ご無沙汰しております。 かめきちです
だいぶ暖かくなってきましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。




まだまだお休み中の「笑うかなぷー」なのですが、
ちょっと特別な事があったので、こっそり、ちょっぴり記事を
アップしたいと思います









なんと、かなぷーさん、昨日の夜






突然、歩きました!!!








1歳3ヶ月と9日。 
もうほとんどの同じ月齢や、下の月齢の子がスタスタと歩いている。




最近、家の中でツクシみたいにニョキニョキ立って、一人で
盛んに「自分」を褒め称える拍手をしていたかなぷー。


それから、ソファや机に掴まって、「イチニ、イチニ」と派手に短い足を
振り上げて、歩いているつもりのようなのが可笑しい。





それが昨夜は突然、激しい「スクワット」を何度も何度もやり始めた
のに驚いて、かなパパが慌ててビデオを撮り始めた。



かなぷーのスクワットはかなりすごくて、
「そんな難しいことが出来るなら、歩いたほうが楽じゃんっ!!!」
って笑っていたら、なぜか急に歩きだしたのだ!




まだ2歩ぐらいしか歩けないので、すぐに倒れてしまうのだけど、
どうやら面白いらしく、何度も何度も笑いながら歩いていた。



やったねー、かなぷー。 
ついに歩く意欲を見せたね!!!



まだ長い距離を歩くようになるにはもう少し時間がかかりそうだけど、
外も気持ちの良い季節になったことだし、早く楽しく歩いて
お散歩できるようになるといいね。


さっそくずっとノビノビになっていたかなぷーのファーストシューズ
を買いに行かなくちゃ!




 「イチニ、イチニ。 すごいでしょ~! 拍手~!!!」
 と、すごい寝グセのかなぷーさん。









                                    








「とりあえず、早いうちに」 と、さっそく靴を買いにいった。

そうしたら、足のサイズを測っただけ




かなぷー、号泣!!!!







ちょっとばかり歩けるようになっても、 ビビリの性格は
全く変わらないのだった






              「あたちのコトでしゅか?」


最新の画像もっと見る

63 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッタね~♪ (pinpinママ)
2006-04-23 22:14:46
 ちゃん やりましたね~  おめでとうございます!!!

見えるものの視線が違って楽しいだろうし

歩きたいって気持ちが加速しそうですね 

かめきちさん ファーストシューズ選び楽しみですね

またサプライズ更新 待ってま~す 
返信する
やったね!! (はるぴぃママ)
2006-04-23 23:08:54
何の気はなしに開いてみたら・・・なんと更新されてましたぁぁぁぁぁぁ!!!

しかも、かなぷーが歩いたとのこと。本当におめでとうございます!やったね、かなぷー!!



なんか、久しぶりにかなぷー見てとっても嬉しくなりました。 ブログは無理だけどmixiってサイトで日記など書いてます。息子の写真も載ってるので良かったらおとずれてみてください。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3106373
返信する
おお! (じょんこ)
2006-04-24 01:09:54
今日、かなぷーが歩いてるんじゃないか?

って話題してたの!

なんてタイムリー!!

久々の写真うれしい
返信する
すごいぞ、かなぷー! (ダイスケ姉)
2006-04-24 06:22:52
おめでとー!



ちょっと見ないうちに随分すっきりしましたね。

ちょっとお姉さんに見えますよ



これからもサプライズ更新楽しみにしてまーす。
返信する
おめでとぉぉぉございまぁぁぁす!!! (よしママ)
2006-04-24 10:39:25
お久しぶりです^^

覗いて見てビックリ!!

更新されているぅ!!しかも とても嬉しい

報告♪ おめでとうございます^^

かなぷーちゃんとの時間はどうですか??

ブログをよんでいるだけで 楽しい毎日を過ごしてらっしゃるように伺えますが・・。

うちも歩くのが遅そうなのですが

歩かないうちは シューズはいらないですかね??

我家は今 迷い中です^^
返信する
やったぁ~! (まあママ)
2006-04-24 11:52:16
おめでとうございまーす

かなぷーちゃんやりましたね。

この日を待ってました~。

我が家の1歳2ヶ月の娘、まだ歩けません。

周りと比べちゃいけないと思いつつ少し不安なのが

正直なところです

かなぷーちゃんに続けるように温かく見守りたいと思います。
返信する
うわぁーい!! (まっこ)
2006-04-24 13:29:33
ほんとに偶然開いてみたら新しいかなぷーに出会えました

何てラッキー。

今日はいいことあるかも



かなぷー歩きましたか!!

実は心も一昨日、初めて自分で手を離して歩きました

一緒ですね

ウチもまだまだちょびっとですが、手をつないでいるとけっこう歩いてくれるので楽チンです。



今週のお休みの日にはファーストシューズをちゃんと測ってもらって買って来たいと思ってます



また気が向いたら更新して下さいね
返信する
うわぁ~ (腹巻)
2006-04-24 16:11:22
お休みに入ってからも"ひょっとして?"…と

毎日覗いては「さくら咲く」を確認していました。

さっき、じょんこさんから更新されていること聞いて、仕事中ですがすっ飛んで参りました

大きくなりましたねぇ~

しかもさん・パパさん揃っているときでよかったですね



これからも時どき更新してくださいね!
返信する
予知夢? (Nj)
2006-04-24 19:07:54
遂にかなぷーやりましたね!おめでとうございます

私も、そろそろ歩いているのでは…?と気になっていて

ちょうど夕べまたかなぷーの夢を見たところです

久々にかなぷーの姿が見られて嬉しい

これからも時々近況聞かせてくださいね
返信する
良かった! (じょんこ母)
2006-04-25 00:09:29
ぷ~父母さま

おめでとうございます 歩く気配はあったのになかなか

はじめの一歩がでませんでしたね テーブルに摑まり

犬のオシッコみたいに足を振っていましたがとうとう

踏み出しましたかです

ところでファーストシューズのスポンサーを募集して

いたら応募しますがいかが

もしOKだったら光栄です



前髪を切り過ぎて申し訳なし でも可愛いよ
返信する