メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

W杯特集その3

2006-06-24 13:21:59 | サッカー
どうも、怪しい雲行きで、
的ワールドカップは早々と終わってしまいそうな気配です。

ですので、ちょっと急いでW杯ネタを終わらせることにします



これはサッカー界でいろいろ人種差別をなくそうとか、
そういう運動で始まった募金腕輪の
まがいものですかね?
まあ、何でもいいんですが、
これは単にW杯で盛り上がってますよ~!という印?

それにしてもけっこう高いんですけど?
やっぱり募金の意味合いがこもっているのか、
単なる金儲けなのか!?
一個ならまあ買って悪くはないかなあ、と思う値段ですが、
やっぱりメキシコ三色の一色だけ、ってのもあんまり意味がないような……?
でも三つ買うのは高いぞ!
というわけで、こっそり写真だけ撮りました。



メキシコの代表マスコットはエスピニート espinito 君。

 

こんなヤツ。
か、かわいいですかね、これ???

トゲトゲサボテンのつもり、らしいんですが、
こんなんがボール蹴ったら、ぶすぶす刺さって、ボールが飛びませんて!



思いがけないところでサッカーグッズが出てきたのが、
テレフォンカード。

たまたま出かけて必要になって買ってみたら、こんなのが。

 

メンデスかぁ~~。
なんつ~マイナーな……
どうせなら、そりゃあ好きな選手のカードがいいですよね~。
一瞬、取って返して
「あの~、スミマセン、お○○のはありませんか~?」
と訊こうかと思ったんですが、
店のおばさんがちょっとそういうのを受け付けない人っぽかったので、
遠慮してしまいました。
今度、ぜひともサッカー好きそうな兄ちゃんのいる屋台で、
必要なくてもテレフォンカードを買ってみようと思います。



あとはぼちぼちスーパーネタ。



ちらしももちろんサッカー選手に宣伝してもらわないテはない!
てか、個人的には、政治家の宣伝(大統領選挙の候補者の)に
サッカー選手が顔を出すのはどうかと思いますです
そりゃあさ、個人の自由だし、誰を支持しようとそれを表明しようと、
自己責任なんですけどね……。
もうちょっとこの国でのサッカー選手の影響力を考えてほしいな、と。



ユニもレプリカも何でもござれ。
慌てて撮ったのでぶれてしまいました、ごめんなさい。



これはスーパーの入り口近くに設置されている
「メキシコ代表の棚」(仮称)
ここに、さまざまなサッカーグッズ(すべて緑色)が置かれ、
特売とか、集めた点数で安くなりますとか、やってるわけです……。

まあ他にもしょぼいのがあったんですけど、
あまりにもしょぼくて何が何だかわからないので、この辺で~~。

ああ、明日でメキシコのW杯が終わってしまわないといいんだけどな~~~!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スナック菓子にも・・・ (あやたろう)
2006-06-24 22:58:04
今、カンクンで買ってきたお菓子をちょこちょこ食べているのですが、スナック菓子とかにもおまけのシールやらプラスチックの(日本でいうところのメンコ?みたいなやつ?)まるーい円盤みたいなやつとか、ぜんぶサッカー絡みなんですねー♪あけるのがとっても楽しみです☆



今日は外出するとき、メキシコのユニフォーム着ていきました^0^おほほー。がんばれ、めひこっ☆
返信する
むむぅ (せにしえんた)
2006-06-25 09:43:44
何もかも、全部サッカーっていうの

フツーじゃないですかね

ワシなんか、なれてしまいました

パンビンボーにはサッカー選手のプロフィールカード

トルティージャでアリーナ ティアロサには

参加出場各国のレシピ>トルティージャ デ アリーナ(フラワートルティージャ)を使ったもの。。

いつか日本のがでてくるかと楽しみにしてましたけど

出てきた国は、イタリア、オランダ、イギリスなど、ヨーロッパ諸国のレシピばっかりでしたけど・・・

ハム売り場で、ハムを買ったら

立派な、一次リーグの対戦表

なんか、数え切れないぐらいのサッカーグッズがこの時期製造されたみたいです。

W杯の経済効果すごいですよね・・・

アルゼンチンに負けたけど、勝っていたら、アルコール業界、その他モロモロ笑いが止まらなかったんでしょう。。

カメさんも同じく・・

ザンネンだったね。ワタシも少~し熱くなれたよ。グラシアス メヒコ



返信する
応援ありがとうございます~ ()
2006-06-25 11:44:04
>あやたろうさん

今日は残念ながら負けてしまいましたが、思う存分やってくれたので、

私は満足してます。

お祭りですしね~、楽しくやったほうがいいです。

いろんなおまけを楽しめるのもその一部ですね。

でも日本でもいろいろ盛り上がっているようですけど、

やり方が違うのかな~。

いずれにしても、メキシコの応援ありがとうございました!

また4年後もよろしくお願いします!



>せにちゃん

フツーじゃないんじゃないですか?(笑

私がドイツにいたあいだも3回はワールドカップあったんですが、

こんなにあちこちサッカーだらけじゃなかったです。

まあ今回は自国開催ってことでドイツも染まってるかもですがね(笑。



まあメキシコは負けちゃったけど、

明日はダークホースのエクアドルだし、

ドイツも勝ち抜いてるし、

まだまだW杯は続きますよ~~ん!

亀が正常に戻るまで、もうちょっと待ってくださいね~~!
返信する