亀想天涯(きそうてんがい)

11カメ達との日々

ようやく再開

2019-09-09 09:07:04 | 日記
だいたい2年前、その当時所有していたスマホ(XPERIA)の背面が捲れてしまい、修理依頼にDOCOMOショップへ行ったのですが~仕事帰りで夕方というのはこともあってショップ内凄く混んでいました。




30分ほど順番待ちして、ようやく店員の方が来てくれて事情を言うと、「お調べしたところ、お支払引き落としが出来なかったことがあるため分割払いが出来ません」と言われたのです。スマホの購入金額は高額だしキャッシュでなど出来やしない…どうしたらいいか聞いたら、中古屋で安いのを買い自分でSIMカード入れ替えするしか無いと言われて、そうしました~


シャープのAQUOS購入したのですが、古いタイプでosもスマホ初期物、2年間これで過ごしてましたが、gooも開けず、Twitterには撮影した動画投稿出来ず、挙げ句の果てには、Twitterがバージョン更新したら、playストアからTwitter自体が消えていて、にっちもさっちもいかなくなってしまったのです。AQUOSも画面が割れてしまっていたので、新しいスマホ機種変更しようと、購入金額調べ、手続きの料金とかもあるかな?と、10万円貯金下ろしDOCOMOショップへ行きました~
ところが!分割払いできますよ…って…
で、2年前の事、Twitterなど出来ない現状などショップでの担当された方に言いました❗
色々調べてもらったら月々の支払いも約1万円くらい無駄だったようで、…2年に換算すると…ため息…

そんな感じで、スマホ新しく出来たので、ブログようやく再開です。

ただ、WiFiルーターの設置(ドコモ光)が20日なので、本格的再開はその後になります。


新しいスマホでの初撮影
マルタ君元気です🙌





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pleiades0163)
2019-09-10 10:05:06
わ〜い! マルタく〜ん!
それにしても大変でしたね。そんなとんでもないことがあるのですね。きっと他にも同じ目にあってる方が……。
でもまあとにかく、おかえりなさいませ。
Unknown (kame9kame7)
2019-09-10 18:24:06
@pleiades0163 コメントありがとうございます😉✨そうなんです!約2年苦労しましたが、iPad無料で入手出来たので、良しとしました✴️これらもよろしくお願いいたします❗マルタ君ますます お元気です🙌

コメントを投稿