始まりはいつもここから

鉄道と桃鉄が大好きなつれない青年のブログです
おもに、その日の出来事のつぶやきをまとめています。

年末年始に撮りだめした画像放出(東京メトロ編)

2011-01-11 23:04:43 | 日記
メモリーカードをいじくって出てきたやつをとりあえず放出します

クリスマス頃に小田急線登戸で撮影したメトロ6000系(6129F)



小田急3000系とツーショットしたメトロ06系多摩急行



そして06系単独



東急田園都市線たまプラーザで撮影した半蔵門線8000系8109F
これもクリスマス頃だったかな~w



暮れ頃に表参道でまた06系に遭遇
(もちろん乗車)


そして、北小金で6000系唯一の2段窓VVVF車6108Fにも遭遇できました



大晦日の代々木上原駅
2段窓チョッパ車の6113Fを見送ります


待ちかねていた16000系にようやく乗車できました
(馬橋駅にて)
16000系はモーターが特殊なので、従来の車両よりも特異な走行音が楽しめます


そして年が明けて元日
中野駅で東西線の新車15000系に乗車できました


西船橋駅にて
15000系単独(15102F)
15000系にも16000系のPMSMを積んだ編成があるらしいですがマジか?
ちなみに少なくともこの編成は従来のインバーターでしたが


左から東葉高速2000系、05系ワイドドア車05-116F、15000系の3ショット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿