鎌田雅人・お仕事告知コーナー『たそがれ横丁』

作曲家&音楽プロデューサー、鎌田雅人のお仕事。

フジテレビ「ポンキッキ」(アレンジ&演奏)

2006年07月04日 | お知らせ!
岸谷香が童謡を歌います。

フジテレビ「ポンキッキ」(毎週金曜日15:00~15:28)番組内で、ア
ニメ映像に合わせ、岸谷香歌唱の『かもめの水兵さん』が7月のマンスリー童謡
のコーナーでオンエアーされます。
(BSフジでのリピート放送は水曜日の19時30分と土曜日の7時)

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ponkicki/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (MASAYO)
2006-07-15 02:34:26
鎌田さん♪こんばんわ☆

香ちゃんのことが大好きなMASAYOと申します♪

6月3日のライブも行かせていただきました☆一番後ろだったけど、思いっきり飛び跳ねて楽しみました☆鎌田さんのキーボードもギターも超~最高でした☆(^0^)/

香ちゃんのHPのichiyanさんのコーナーで鎌田さんが語る「香ちゃんの魅力」を読んでとっても楽しいお話で。。。もしかしてブログとかやってるかなぁ~?なんて探したら辿り着きましたぁ~☆私がもし香ちゃんと電話で話すようなことが万が一あったとしたら、やっぱり動揺して「あっ、えっと、あたっ、じゃないっ、わっ・わたっ。。。」みたいになっちゃうと思います。(笑)ちなみに私は今でもPRIPRIのコピーバンドで香ちゃん役(笑)をやらせていただいてます☆

ホントPRIPRIは最高ですよねっ☆(^.-)☆

ところで、今日「ポンキッキ」見ましたっ♪すっごく可愛かったけど、やっぱり童謡を歌っても香ちゃんは香ちゃんなんですねぇ~☆

アレンジもすっごく可愛くてビデオにとって何度も見てます☆

いつか香ちゃんの歌う童謡集とかも出たら素敵ですね☆

そうそう、今日の放送でガチャピンがフィギュアスケートやってて。。。すっごく上手くて感動しちゃいました。(笑)

それでは、また遊びにきますねっ☆

PS,私達のバンドのリンクに鎌田さんのこのページをリンクさせていただいてもいいですか?
MASAYOさま (鎌田雅人)
2006-07-15 15:24:34
はじめましてー。書き込みありがとうございます^^

香ちゃんのHPも読破していただきありがとうございます。



「かもめの水兵さん」、実は僕も気に入ってます。

 またやりたいですよ、童謡!童謡集もUA版に対抗して出したいもんです!



リンクはもちろんオッケーですよ。ぜひぜひ。



バンド活動頑張ってくださいね。
お返事ありがとうございます☆ (MASAYO)
2006-07-16 03:08:18
鎌田さん☆お返事してくださってて本当に嬉しいです!!!早速リンクさせていただきましたぁ~☆(^0^)/ありがとうございます!

も~~~絶対に香ちゃんの童謡集♪作って欲しいですっ!!!PRIPRIファンにもそろそろ子供が増えてるし、私もいつかは子供ができると信じているので、香ちゃんの歌う童謡集があったら絶対に欲しいですもん☆

童謡って本当に心癒されますよねぇ~♪

私も童謡大好きです☆あっ、香ちゃんの「アイアイ」とかすっごく聴きたいっ☆(^.-)☆

あ、香ちゃんのアルバムの曲解説も絶対にお願いしますねっ!ちなみに私はシングルカット以外では「私のまだ知らないコト」が大好きです☆

それではまた遊びに来ます☆

PS,ちゃぶだいの映像・・・笑わせていただきました。(笑)
Unknown (鎌田雅人)
2006-07-18 18:38:19
リンクありがとうございました^^



童謡集いいですねー。



アルバムの曲解説は、寝る前に少しずつ書き始めましたよー。