We Are Lifeguard !

「安全・きれい・楽しい」ビーチを目指し鎌倉で活動するサーフライフセービングクラブ
鎌倉ライフガードのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2.19 海練

2016-02-20 12:20:24 | Weblog
天気は晴れでした☀
しかし、風は強く波もあったので、苦戦しましたが、
これからも、まだまだトレーニングしていきます。




キシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三浦マラソンに向けてrunning🏃

2016-02-19 11:07:07 | Weblog
昨日、三浦マラソンに向けて江ノ島から辻堂海浜公園の往復10㎞の距離を社会人さんから学生の皆さんで走りました🏃僕は日常であまり、海岸沿いを走る機会がなかったので今回のコースは、新鮮で気持ちよく、そしてなによりも楽しく参加者の皆様と走ることができました。本番まであと2週間ちょいとなりましたが、出場するメンバーは体調管理などにも気をつけて万全な体調でマラソンに備えましょう‼︎ Y.K
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PWC合同訓練

2016-02-14 23:59:54 | Weblog


今日の海はしけてましたね!!皆さんはどうお過ごしでしたか?


殿綱さんにて、西浜と茅ヶ崎、逗子、サーフ90、鎌倉の合同訓練を行いました。

室内でパワポを用いてレスキューの流れをディベートしました!
かなり活発に質疑が交わされ、とても充実した時間となりました。

今後も定期的に合同訓練行っていけたらかなり質の高いレスキューを行える!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウェアラブルカメラ

2016-02-01 22:27:50 | Weblog
最近、ウェアラブルカメラというものが流行ってますね。

最近は鎌倉ライフガードでも練習で取り入れる人もいます。

自分のフォームチェックだったり、練習風景を写したり、使い勝手は人それぞれですね。

そこで、前回海練で撮った時の写真をお見せします。



逆光ということを忘れて、この有馬様です。。。。

もう少し使い慣れないとですね!

これからも練習風景をアップしていこうかと思います!

O2
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

校長先生、海を渡る

2016-01-21 10:16:50 | Weblog
寒い日が続いていますね

有名な某元テニス選手が海外にいるということで、
日本列島が凍えている、という説を聞きましたが
真相はいかに...


海の水泳教室の校長先生が海外にいってしまうということで、壮行会を開きました!
ジュニアのメンバーからメッセージの贈呈!

水泳教室のOGも部活帰りに駆け付けました!



締めはリーダーに!

「僕が水泳教室の校長になります!」

校長先生になるには、寸劇に命かけられないといけないのです。


イルカになったり
クラゲになったり
やんちゃなお兄さんになった年もありました

今年のどうなるのかな?
安心してください

後継者は、、、いますよ!



TOM

コメント
この記事をはてなブックマークに追加