KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

「おかき」と「せんべい」の違い

2017-02-08 08:30:20 | 移植

知人の方より差し入れがありました。

醤油味のおかき!

こういった甘辛いのが、子供の頃からの大好物!

早速いただいております。

ありがとうございます。

歯が悪くなってきたら食べられないですからね。

 

「おかき」と「せんべい」の違いってご存知ですか?

「おかき」はもち米が原料であり、「あられ」も同様です。

一方「せんべい」はうるち米。

先ほど調査し判明しましたので、ご報告差し上げます。

 

 

さてさてさあて、シャスターデージーの移植がはじまりました。

白のポットに白のシャスター。

爽やかな5月の風をイメージしました。(どこが?)

シャスターデージーは非常に丈夫な宿根草ですが、開花が旺盛なのは最初の3年ほどです。

それ以降は体力が低下し、枯れてしまうことがあるようです。

一年目は比較的小型ですが、花が終わった後にしっかりと切り戻してやれば、二年目以降は一層広がり、もっとすごいことになります。

吸水力がえげつないほどえげつないので、えげつなく水分を与えてください。

えげつなくしおれてくると、葉にダメージが出てきます。

 

爽やかな5月の風なのに、えげつない!

これがシャスターの魅力であったりなかったり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガクト | トップ | プヨプヨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事