ジュエリー加工職人のひと言

ジュエリーリフォーム・加工・修理の他に日常に於いても良いと思ったことなども書かせて頂いております♪

ラヴリングハーフダイヤ~新品仕上げ♪

2013-09-15 | アート・文化

ご無沙汰しておりました。ジュエリー加工職人のhiroです。
なかなか時間が取れなくてこんなに日が経ってしまいました(^^ゞ

今回はカルティエのラヴリングのハーフダイヤを新品仕上げさせて頂きました。
まずは下の画像です。お客様の方では傷がすごいとおっしゃっており、リフォームの材料にしようかとご相談をお受けしましたがカルティエですし仕上げで綺麗になりますのでとご提案させて頂きました。
少し深い傷もありましたがこのくらいの傷の深さは仕上げ直しの許容範囲内です。問題はないですね。

Photo

Photo_13
で、下の画像が傷をすべて取りロジウムメッキ前のリングになります。
カルティエのラヴリングの場合ダイヤが入っていないものはこれで仕上げは終了になります。
ダイヤ入りでないものはメッキはしていないですので。
今回お預かりしたものはダイヤ入りでデフォルトの状態でロジウムメッキがかかっておりますので仕上げ後、メッキをします。

Photo_9

さらに下の画像がロジウムメッキをして完了したリングになります。
ブランドジュエリーの場合本当に刻印が大切なので刻印部の文字が崩れない・また薄くならないように細心の注意を払って作業を行います。ラヴリングの場合さらにビス周りを綺麗な丸に仕上げたりエッジを残したりと技術的に求められるものがあります。
Photo_14
今回の新品仕上げはロジウムメッキ込みで4000円にて行わさせて頂きました♪
傷ついたジュエリーも手放す前に一度当工房にご相談ください♪
仕上げ1つで輝きが蘇ります♪ウェブサイトhttp://www.jewelrysuzuki.com/