見出し画像

かこぶろ。

ましゃ

8月6日、7日は福山雅治さんのライブに初めて参加しました。
それぞれFCに入っている友人たちに声をかけてもらってて。
トートバックをいただいたのですがリバーシブルだったのですね。


芸能人はじめ関係者からのお祝いの花もズラズラと並んでいて盛観でした。

7日は南2Fで全体の雰囲気を楽しめたし、
6日はなんとアリーナ最前列!!!
「化身」の炎の演出は、タオルで身を隠したいほど熱くて。
ステージはもっとだよね。。
Bang!ロゴ入りテープもバズーカも「追憶の雨の中」飴も
頭上を飛んでいったけれど、
テープは帰るときに落ちているのを拾えました。フフフ

初ましゃでこれはもうぶっ飛びで。
出席確認もちゃんとタオル掲げて返事をしました。フフフ
A2ブロックでしたが花道はこちらの方がじっくりいるような気さえして。
きらっきらの笑顔で一人一人の顔をみていくように目があった時には
時間が止まったようにさえ感じられました。フフフ
TVでの音楽番組では1曲だしそう動きのあるイメージはなかったのですが、
自分のライブで時間もたっぷりあるし
吉川某さんのように何度も足を蹴り上げるわ、踊るわ
カメラ目線で挑発するわ、サービス精神たっぷりの福山を堪能しました。
7日のお尻ヅラには
 右 代々木最終日 お前の心に
 左 Let’s Try Again
 真ん中 強制フルぶっかけ 
と書かれていました。ワハハ

7日は日曜だったので開場時間の16時からは
タイミングよくTOKYO-FMの福山の番組が会場でオンエアされていました。
駅に着くと真っ黒な雲と雷鳴が聞こえたので急いで会場へ入ると、
その5分後には雨が降り始めたのでタイミングが良かったです。
客層も幅広く、ツアーも振替えがなければ最終日ということもあるのか
慣れたノリがとても良く歌声も響き、質が良かったと思います。
(後列の女子高生はキーキー奇声をあげてうるさかったですが。。ブヒ)

最初のMCでは震災に触れ、全員で黙祷をささげ。
中盤には「ホットスポット」話もあり
「アンモナイトの夢」のギターの音色がとても心地よかったです。
ファンはもちろんバンドメンバーとコミュニケーション取りながら
ニヤリと笑顔を見せる福山がキラキラ輝いて見えました。
最後の最後にギター一本で弾き語る姿、いいものですね。
円熟したライブ、さすがですっ。



[セットリスト]
01. VS 知覚と快楽の螺旋
02. Edge of chaos
03. 想 -New love now world-
04. Peach!!

05. Hello
06. 明日の☆Show
07. 蛍

08. IT'S ONLY LOVE
09. あの夏 海も 空も
10. 幸福論
11. 初恋

12. アンモナイトの夢
13. 群青 -ultramarine-

14. Fighting pose

15. 逃げられない
16. Revoration//Evorution
17. Gang★
18. Red×Blue
19. 化身
20. 少年
21. 心color ~a song for the wonderful year~

[アンコール]
22. 家族になろうよ
23. 追憶の雨の中
[Wアンコール]
24. You(6日)
24. 恋人(7日)

2011年8月6日(土)7日(日)代々木体育館






新曲のジャケ写は某ジャケ写を彷彿させるようで魅入りました。

福山雅治
8月31日発売 「家族になろうよ / fighting pose」
1. 家族になろうよ
2. fighting pose
3. (未定) from WE'RE BROS. TOUR 2011 「THE LIVE BANG!!」
4. 家族になろうよ Wedding Ver.
5. 家族になろうよ (Original Karaoke)
6. fighting pose (Original Karaoke)
7. 家族になろうよ Wedding Ver. (Original Karaoke)
(初回限定 「I'm with U キミと、24時間ラジオ」スペシャル・アンプラグドライヴ DVD付)
 東日本大震災 チャリティシングル
(初回限定 ミュージック・クリップ DVD付)
(通常盤)

UUCH-9041 UUCH-9042 UUCH-5080

9月22日発売 「NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園」
(DVD-DISC 1) (DVD-DISC 2) (DVD-DISC 3)
(DVD-BOX)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事