見出し画像

かこぶろ。

海猿

□フジ 毎火21:00~「海猿
最近はラストシーンを予告で見せている映画が多いことに気づく。
海猿だってオープニングに出る、今回はこんな感じ~というテロップが邪魔に感じます。
特に昨夜は“池澤さん(中村トオル)が撃たれた”という予告を見ただけに、首を撃たれていたし出血多量で死亡してしまうだろうな、と予想はしていました。
“奇跡的に助かってリハビリして現場復帰”というドラマももしかして~の気持ちでハラハラして見守ることも出来た。
それをオープングで“殉職”って出てしまったら、あとはどう散るのか、という見方しか出来なくなってしまう。
そういう意味では残念でした。

ま、それはそれとして殉職ということもあり、クールな池澤さんが仙崎(伊藤英明)との出会い、妻(芳本美代子)の妊娠で父親になることも影響してか、明るい人柄な部分を周りに見せ始めたりして切なさを演出していました。
テーブルに置かれたのは子供の名前かな。。。
こっそり子供の名前の本を見ている池澤さんが付けようとした“アキラ”、
「名前がカタカナで何が悪いんだよっ」というシャレにウケた(笑)
そして仙崎が必死に呼びかけながらも亡くなるシーン、
ありがちな「お前に出会えて良かった」「妻と子供を頼む」など台詞もないのが逆にリアルで良かったです。
小説ならここで池澤さんの心情が切々と語られているのかもしれません。
映像ではその思いは視聴者それぞれに違うだろうけれど、あの突き上げた腕が、あの表情がすべてを語っているように見えました。
個人的には環菜(加藤あい)とのラブストーリーはおまけなので、徐々に海保重視な展開が楽しみです。
(ぁ、でも来週は池澤さんの死によって仙崎の心の揺れがメインになりそう)

何が良いってB’z「OCEAN」です。 盛り上げます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「dramA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事