かこぶろ。

ムンク展

約100点すべてムンクだけ、
油彩画に版画、自撮り写真からイケメン自画像や知人たちの肖像画、
愛や死をイメージさせる内面を描いたものシリーズものなど
多岐わたる作品を鑑賞できて面白かったです。



「叫び」は知っていても
4点あることも、自然の叫びを感じて耳をふさいでいることも
案外知られていないかもしれません。



先週「じゅん散歩」ではノルウェー・オスロを訪れ
そのモデルとなったエーケベルグの丘からの景色も見られました。
橋だと思い込んでいたのですが、道路の手すりだったのね~。


・2019年1月20日まで「ムンク展
東京都美術館



今日6日のお知らせで、ポケモンコラボグッズの
アートキーホルダー(ガチャ)」が売り切れ、11月中下旬に再販予定と。



ピカチュウくらいしか知らない私が出したのはイーブイでしたが
チャレンジできただけラッキーだったのですな。

ちなみにポケモンコラボグッズの
ぬいぐるみ・叫びピカチュウとiPhoneケース(各種)は明日7日より再販と。
カラムーチョとコラボしたのも買おうか迷いましたが結局ポストカードを購入。




初来日ともなった黒目のないVer.「叫び」
その土台でもあるような「絶望」
(ちょっとキンシオタニさんのイラストに共通するものを感じて。。)
そしてゴッホのも思わせる「星月夜」
「太陽」は入荷待ちで残念。。


音声ガイドは「おそ松さん」 一松、「暗殺教室」 殺せんせーなどでもおなじみ
福山潤さんのセクシーボイスに時々ヤラレました(;'∀')

またBGMにはムンクと同時代のノルウェーの作曲家、グリーグのペールギュントなどが使われていました。




アトレ上野ともコラボしていて撮影スポットが。
でも通行量や人目もあって叫びポーズ撮りはやめておきました。フフフ
(南麻布にあるノルウェー大使館でも外壁に撮影スポットがあります)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事