見出し画像

かこぶろ。

りすの家

日曜休みが基本なので祝日の3日に
ドコ行く?となって、予定変更して行ってみたかった「りすの家」へ。
100匹以上放し飼いされている施設で入場無料なのが嬉しい。

ウチからは最寄り駅は東武野田線の大和田(近くは無いけれど)になりますが
JR土呂からの方が近いようです。


国際友好フェア 2024」開催中とあって
駐車場待ちができず二、三度往復して
ちょうど出たタイミングで入ることができました。ラッキー



世界の料理や手工芸品が売られ
ステージでは様々な国の音楽や伝統的な踊りなど披露されていました。


グリーンセンターらしく野菜


数段階足つぼを刺激する「健康歩道」ククク


芝生広場、バラ園、温室、農場などやけっこうな広さで。
りすの家の外にも大きなケージがあって、そちらも人気あり。






「りすの家」
さいたま市北区見沼2-94

かき氷屋さんが入口そばにあってそそられましたが行列に断念。






代表者の入場記録を記入、スタッフから注意事項を受け
二重の扉をくぐればそこは!

とはいえ真夏日に近い陽気で
草むらや岩場など木陰になっている所に遭遇できたらラッキー!な感じでした。
ター!っと素早く足元にも横断するのも目撃できたり。





掘った穴に頭をつっこみ頬いっぱい膨らませる様




エサ台











餌の時間まで1時間ほどありましたがもたなかった。ククク

愛らしかった~♡

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事