かこぶろ。

3年B組金八先生7

3年B組金八先生7

金八先生、今回はほとほと大変ですな。
自閉症の生徒とか、虐待を受けている生徒とか、近所の高校で大麻が!とか、娘の乙女が養護学校で実習とか、展開が分かれそう。
ユニークフェイスも取り上げていたり内容濃いです。
大麻なんて高校時代、既に放課後校門の外で売っていたもんな。。。
そして生徒がバカばっか(怒)
Yah-Yah-Yahのメンバー出演からか休み時間はいつもダンスに夢中な生徒たちはまだマシな方で、
拡声器で話す生徒(取り上げないのかね)、ずっとゲームで遊んでいる生徒(注意するとガンとばすけどビビリ入ってる)、いちいちオーバーに金八話の腰を折る生徒、携帯を使ってのカンニングetc。。。その幼稚さかげんにイライラする!!!
自分が生徒や先生だったら? 呆れて果て労力を無駄にせず無関心を装っているかも。。。
生徒の落ち着きの無さ、今の中学生たちってこうなのかしら。。。
2B10月から3B4月そして秋~と全然成長の後がないし。
あの金八が丸山しゅう(家庭内暴力を受けてる子供)の異変に気づかないなんて、あり得ない~(゜ロ゜;\) あり得ない~ ( ゜ロ゜;)/
卒業ま~での~半年で~♪生まれ変われるのかしら。

生徒役で気になるのは稲葉舞子役:黒川智花ちゃん。
NHK朝ドラ「こころ」さっちゃんが印象深く、ボーダフォンのCMやらテレ朝「電池が切れるまで」TBS「逃亡者」やら見かけると思わず「さっちゃん!」と言ってしまう私(苦笑)
そのほか田中奈穂佳役:石田未来ちゃんも美少女、障害を持つという難役に挑戦する飯島弥生役:岩田さゆりちゃんにも注目。
それから坪井典子役:上脇結友ちゃんはなんとTBS「ぽっかぽか」のあすか!!! 大きくなったねー!!!時の流れを感じるわぁ。
それに比べて男子勢はパッとしない。。。
ここからどんなスターが生まれるのかな?

「昔の3Bの話はやめてくれ」という台詞もあったけれど、卒業生のその後を見られるのは嬉しい。
幸作と健次郎とちはるの三角関係にも終止符が打たれそうです。
予備校時代の友人が飛降り自殺するところを目撃し(冒頭こんなんでスタートしました)、酔いつぶれて帰宅した幸作の「ちはるちゃん。。。」の寝言に気まずくなる2人。
(先生を好きになって騒がせた)笠井美由紀の弟も3Bにいるから美由紀も出てきたし。

二時間があっという間に感じられました。
特に転入生の女子について金八が「今までも問題や障害を抱えて周りと違う生徒がいたけれど女の子は初めて」
あれ、鶴本直は???
金八の中では直はちゃんと男として見ていることの自然さに驚いた。
個人的には数学の乾先生が好きだけれど、桜中の先生方が変わっていないので安心して見ることが出来た。
養護の本田先生:高畑淳子さんは、フジ「白い巨塔」東教授夫人のキョーレツキャラではなく柔らかくまろやかに演じているのも面白い。

さぁ、どうする金八。 こっから、こっから、という金八節が聞こえてきそう。。。

コメント一覧

か こ
to ゆーじんさん
こちらこそコメントとTbありがとう



中学校時代は校内暴力盛んな時期だったのでその流れで先輩が持ってきたり、って感じでした(汁)

あのドラマってリアルなトコついているのかな。

自分の子でも自分でも憂鬱だよね。。。

ちょっと見ていて辛いけど金八つぁんを信じてるわっ
ゆーじん
TBありがとうございます
http://blog.goo.ne.jp/yujin009/
今回はついに麻薬がテーマですが、

>大麻なんて高校時代、既に放課後校門の外で売っていたもんな。。。

えぇ~、そうなんですか?

うちの辺りじゃありえないですっ。

でも僕が知らないだけ?

将来自分の子の学校があんなんだったら行かせたたくないなー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「dramA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事