専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

ひだかさんげin高岡ビタミン館

2024-03-10 21:21:21 | 日記

長男に教えて貰って行って来ました。

多肉植物の販売会です。

10時から販売で

ちょうどの時間に着いた時には

こんな行列が出来ていました。

会場に入った時にはもう

こんな人だかりです。

この辺りは300円から600円位が

ほとんどで

中にはもっとする物もありました。

コウモリランもありました。

リメ缶

今度はレジの行列で並びました。

この多肉は抽選で

当たった人だけが買えました。

1人ずつ番号で呼ばれました。

当たった人は

とても嬉しそうな表情でした。

商品はほとんどが、2,000円でした。

ですがその後

残りは半額で販売されました。

見ていたら、女性だけでなく

男性や子供まで一生懸命

多肉選びをしていました。

その様子を

抽選会の12時まで座って見ていました。

抽選券は、金額に関係なく

1回の精算で1枚貰えます。

1等は、超豪華景品で

とても大きいです。

これが当たった人が、羨ましかったです。

今日買ったのはこれです。

300円~600円

そして鉢植えの大きいのは800円でした。

これは無料でいただきました。

入ってすぐの所に置いてありました。

みんな商品ばかり見て気付かなかったのか

いらないと思ったのか

「ご自由にお取りください」

と書いてあるのに

いつまでも残っていました。

私も抽選で当たりました。

中には2つの苗が入っていました。

ラッキーでした。

以前も長男が教えてくれたのに

行けなくて・・・

今日は、販売者の方に色々質問も出来たし

行って良かったと思いました。

今日の宮崎市内は晴れ

日差しは強いのに

空気が冷たくて、冬の格好で出掛けました。



最新の画像もっと見る