専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

土砂降りの雨、日曜日・簡単キムチ漬け風

2024-03-24 20:20:20 | 日記

今日は、土砂降りの雨

朝から実母の用事で出掛けました。

その後、ハンズマン柳丸店に行き

「ガラクタ市」を覗いて見たら

まだまだありました。

台所スポンジと

絵の具セットのパレットを買いました。

そして、10時に

サンビーチ一ッ葉に

花の苗を貰いに行きました。

今日は雨でイベントは

やっていませんでしたが

花の無料配布はありました。

いただいた花は、リナリア

1人2ポット

近くでは、桜の花が満開でした。

雨は午後から

驚くほど、激しくなり

雷も1回鳴りました。

庭作業は

屋根のある場所で多肉植物の

植え替えをしました。

リトルミッシーだけが欲しかったのに

なかなか見つけられなくて

仕方なく先日、寄せ植えを買い

それを分けました。

今日、ハンズマン柳丸店で

リトルミッシーだけのポットを

見つけましたが

もう、買いませんでした。

雨に濡らしたくなくて

移動させた植物はこちらです。

ガザニア・サニーサイドアップは

曇りや雨の日は

花がしぼんでいましたが

今日は雨でも

しっかり開いていました。

これは主人が挿したオステオスペルマム

丈夫に育って、花が咲きました。

薄いピンクでとても可愛いです。

私が挿したのはこちら

蕾はたくさん付いていますが

やせ細っています。

咲いてみないとわかりませんが

ブルーアイビューティー

ではないかと思います。

そしてスマイルガーデンから

持って来たフクロナデシコ

1株でこんなに大きくなりました。

 

お・ま・け

キムチ漬けが好きで

最近、作っています。

大根を刻んでビニール袋に入れ

浅漬けの素に数時間漬け

汁を絞ったら、今度は

桃屋キムチの素をちょっと垂らして

もんで、数時間置くとキムチ漬けっぽく

出来上がります。

浅漬けの素は、書いてある

分量の半分にしています。

大根が畑にたくさんあったので

作ってみました。

キュウリは、叩いて一口大に切って

作っています。

最近は、キムチ漬けを

買わずに済んでいます。

昨日は、Magoくんが欲しがり

小さいのをあげたら

美味しいと言ってくれました

 

 

 



最新の画像もっと見る