専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・孫とサンドフラワーフェスタ2024

2024-03-23 21:21:21 | 日記

Magoくんを連れて

サンドフラワーフェスタに行きました。

1時からの、「みやざき犬とあそぼう」に

間に合うように急いでいきましたが

時間になっても「みやざき犬」は現れず

午後は中止になったと後で知りました。

午前中の1回も

時間をずらして、あったそうです。

スコップを持って行ったので

砂遊びをしました。

ここでしばらく遊びました。

今日は、波が高かったです。

「出張ふれあい動物園」

フェニックス自然動物園から

小動物がやって来ました。

モルモットも抱っこできます。

Magoくんは、恐る恐る頭を

撫でるだけでしたが

慣れてきたら抱っこできました。

触る前と、後には

手洗いと消毒をしました。

そうしてるうちに

エイサーが始まりました。

長い行列がありました。

何かいい物が貰えるのかな~と思い

訊いてみたら

砂場の宝探しだそうです。

小学3年生以下

当日受付100名のようです。

毎週土曜日、15時~16時です。

販売用の花は6苗200円

寄せ植えは500円でした。

花の無料配布は、土日の10時から

2ポット、100名です。

明日のイベントでフリマなど

中止になっていたのもありました。

無料配布はどうだったかわかりません。

さて我が家の庭では

ラナンキュラス、ガザニア、ペチュニア

などが咲いています。

スマイルガーデンの花壇には

シレネ、ノースポール、ネモフィラ

チューリップが、てんこ盛りに咲いていました。

そして夕方、近くの畑で育てた

多肉植物が成長していたので

寄せ集めて、飯ごうの蓋に並べました。

宮崎市内はもうすぐ雨

明日は1日中降るそうです。

濡らしたくない植物は全部

移動させました。

 



最新の画像もっと見る