専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

鹿屋市、展望所とブンブンカレー

2024-05-12 21:00:00 | 日記

昨日の鹿屋の展望所です。

バラ園へ行く途中にありました。

桜島も見えました。

青空で、気持ち良かったです。

その後行った、ジャンボ児玉

私の身長ぐらいの

バラの花が並んでいました。

週末は、バナナをはじめ

他の野菜などが、お買い得です。

今回は、植物は買いませんでした。

その次行った、サンパーク都城

多肉植物が特価品でした。

寄せ植えも素敵でした。

お店の中は、母の日前日だったせいか

買い物客が、とても多かったです。

私達は、夕方用事があるので

バタバタ、時間を見ながら行動しました。

ここで多肉植物用に、値下げ品の鉢を買いました。

さて今日の孫達は、1日中

家の中だったので

Magoくんだけ、雨の前に

イチゴ狩りをさせました。

1個目は、お姉ちゃんに窓からあげました。

そして、お昼はMagoくんのリクエストメニューです。

2人とも手伝ってくれました。

生卵をスプーンで、コンコンと軽く叩き

出来たゆで卵を剥いてくれました。

その間、私はパソコンで旗を作りました。

出来上がった旗が、これです。

今、放送されている戦隊ヒーロー

ブンブンジャーです。

「ブンブンカレーが食べたい」と言うので

ネットでどんな物が見て作りました。

お姉ちゃんは「ブンブルー」

Magoくんは、「ブンレッド」

お姉ちゃんのは、ご飯が

ギュウギュウ詰まっています。

それなのに、3杯食べました。

いつも小食なMagoくんも

珍しくおかわりをしました。

さて、今日は母の日でした。

長男夫婦が私に、お肉をプレゼントしてくれました。

きなこ豚と、宮崎牛です

大大大好物です。とても嬉しかったです。

GWから、あちらこちらでお土産をいただきます。

これは有名な東京バナナですが

米粉だそうです。

甘さ控えめに感じました。

そして今日の宮崎市内は雨でした。

明日の朝方には止むそうです。



最新の画像もっと見る