青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

タイヤの重さ

2005年10月20日 11時09分32秒 | 一般改造
昔オンロード仕様の時にはいていたタイヤです。
その重さを量った時の写真です。
このタイヤサイズは215/60R17のYOKOHAMA MAP-RVです。
RV車に使われるエコタイヤですね。外径はTRと同じです。
ホイールは5zigenのFN01R-C 17×7.0J +42 です。
このタイヤの重さは19kgでした。
参考に・・・
bakukun!号に装着していたタイヤも量りました。
タイヤは同じくYOKOHAMAでMAP-iで225/55R17、
ホイールは同じく5zigenでFIRE BALL 17×7.0J +42
タイヤの重さは20.5kgでした。
ちなみに純正のタイヤで約22kgです。

同じメーカーのホイール、タイヤでも
結構違うんだなぁって思いました。
ちなみにこの1.5kgの違いは後になって燃費に影響しました。

追伸・・・アホな事にこの重さを量る為だけに体重計買ってきた・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (なおき)
2005-10-20 23:35:48
そのホイールセット買います!



って違うか(笑

リンク追加しときましたー。

ブログっておもしろいですね(^^
返信する
うきょ~~~ (kakip)
2005-10-21 08:50:45
ごめん。このホイールには

今はマニアックなピレリの

スコーピオンAT 235/65R17っての

履かせてるんだよ(通勤快速仕様)

イオの二周りUPだからアウトランダーで

バネ代えれば履ける?(^^

このタイヤは溝半分残して中古屋に

ドナドナされていっちゃった(><)

返信する

コメントを投稿