青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

ついに洗脳される(HID編)

2005年11月28日 11時08分56秒 | 一般改造
最近またチラホラいろんなところで囁かれていたHID・・・

先日の事。
兄弟号のHIDを実際に夜見る事ができたんですが・・・
なんて言うかすげぇ~~~明るい。
今までハロゲンランプを改造して使っていたんですが、
比べ物にならないまぶしさ。

やはり実物を見たのは大きかった。
その後、kakip的に予算をやりくりして・・・結局買っちゃいました!

モノは兄弟と同じ88ハウス製H7 4500kです。(バラストは従来の小型のやつ)
オーダーした次の日に出荷。で翌日到着&取り付け完。
取り付けは30分ぐらいでした。簡単です。
問題はバラストの固定方法に悩むぐらいでしょうか。
まあ、kakipは即決で「適当」につけたんですが・・・
この方法等はまた明日にでも(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お取付 (bakukun!)
2005-11-28 11:57:45
まずは、洗脳完遂おめでとうございます。



これで夜間走行が楽になる事間違いなし。

なんせ4灯は暗いもんねぇ。。。。



オイラが取りつけを決めたのは例の川原のダートを夜走ったのがきっかけ。

いくらハロゲンをいじっても限度がある。

それに高効率ハロゲンは寿命も短い。そして結構な値段。

それを考えたらHIDという選択しかなかったと思います。

以前本部BBSで長いCJさんが面白い事を書いてました。あれを今でも思い出します。



これから雪山シーズン。

雪に映えるHIDの閃光をお楽しみ下さい!!!



追伸

30分で取りつけと書いてあるのでちょっと気になる事が。。。。

バラストキットはちゃんと固定をしてね~♪

オイラはボディーにドリルで穴あけして固定しました。片方はステーを曲げで3点止めしたよ~。
返信する
明日のネタ (kakip)
2005-11-28 12:01:54
バラストの固定・・・これ明日のお楽しみ。



とりあえず右はネジ1本固定。

左は・・・・・バッテリーと挟み込み(爆)
返信する
とうとう・・・ (ヒロカズ)
2005-11-28 23:16:49
bakukun!さん、洗脳攻略お疲れ様(笑)

長いCJさんとは地元の近所さんなので彼に洗脳されそうで・・・宝くじ買おうかな~



kakipさん、早速取り付けおっつです。

プロジェクターランプだからハロゲンと違って光の上あたりにレインボーがかかったようなライン(説明が下手やな~)が見えますか?

返信する
れいんぼー (kakip)
2005-11-29 08:44:39
88ハウスのHIDは「安い」よ(^^



色だけど、レンズが曇っている(汗)せいか

虹がかかってるようには見えないなぁ・・・



ただし光の境界線はくっきり出てるけどね。
返信する

コメントを投稿