青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

バーナー部防水処理

2005年11月29日 09時14分05秒 | 一般改造
既存のカバーにバーナーを取り付けた写真です。

このカバーは防水の為、ゴム製です。
そこでkakipは丸く切れるカッターを使い、
ちょっと径の小さい穴をあけてそこにはめ込みました。
かなりキツイので防水処理としてばっちりです(^^

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・・・ (bakukun!)
2005-11-29 10:59:11
うちのはさらにシリコンコーキングで溝埋めしました。



ついでにヒューズ部分にも透明ビニテで防水をしました。



毎日帰宅時にライト点灯で走行していると思いますがいかがですか?

取り付けて良かったでしょう
返信する
凄いね! (kakip)
2005-11-29 11:10:23
そうそう、シリコンで固めようかと思ったんだけど、

途中でめんどくさくなって止めちゃった(爆)



でもヒューズのところは防水したほうが良さそうだね!



4500kで結構青いんだけど、あまりにも明るいから

問題にならないね!



でも・・・



kakipの右目の中の反射板はすでにメッキが

剥がれちゃってる・・・

そこで昨日光沢シルバー(耐光性)のカッティングシートを購入してきた。

これを裏から細く切って付けて見ようと思う。

結果はお楽しみに(^^



ちなみにカッティングシートが10cm50円のところを発見した。

で、早速別の色も購入。

どうなる事やら・・・(汗)
返信する
蒼い??? (bakukun!)
2005-11-29 11:56:07
4500kで結構青いですか?

うちはちょうど良い白さと思ってますけどぉ~。

きっとハロゲンからの以降だったのでそう思えるんではないかな?

そのうちなれてきて純白かも~って思えるようになるよ(大笑)



やはり雪山や真っ暗な道を走るには4500k~5000k程度にしておいたほうが良いね。

HIDはファッション性もあるけど、うちらの場合は見た目より機能だからね



カッティングシートだけど熱に対して強度があればよいが。

下手にやると取り返しのつかない事にならないかな



なにはともあれ、バナーを破損しないように気をつけてね!!!
返信する
たぶんハロゲンからだからでしょう♪ (kakip)
2005-11-29 12:02:35
4500kで青いと感じたのは、察しの通りだと思う。

色的には間違いなく「白」だしね。



なにせkakipのハロゲンはたぶん3800kぐらいだと思うから・・・

ほら、改造してあったから色ついてないし(爆)



カッティングシートは駄目だったらその時考える(笑)
返信する
失敗??? (kakip)
2005-11-29 12:49:54
今やって見た・・・



結果からすると想像よりも作業性が悪く、

10×30ぐらいに切ったカッティングシートが

上手く中につかない。。。

3枚ぐらい中にほおりこんで指で押し付けようとしたが・・・・

指が中まで入らない。



とりあえずあとでバッテリーずらして手が入る所を確保してから再チャレンジしてみよう・・・
返信する
ならば (bakukun!)
2005-11-29 15:05:16
指が入らない?



ってことはライト改造の前に



「指のダイエット」が先か????(大笑)



万が一ちゃんと貼れたとして熱で反ったり剥がれたりしないかな?

もし剥がれてバナーに触れたらやばくないかな?

もっと良い方法はないだろうか・・・・・。



とちょっと心配。
返信する
もうやっちゃったもん♪ (kakip)
2005-11-29 15:08:09
まあ、実験さ♪

kakipはいつも人柱(爆)



本当は耐熱性のアルミテープにしようとしたんだけど・・・



あまりにもカッティングシートが安かったから(爆)



仕事終わったらとえいあえず中覗いて見るよ。
返信する

コメントを投稿