青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

ポータブルDVDプレーヤー

2006年02月23日 23時19分34秒 | 一般改造
えっと・・・そのぉ・・・・付ける気はなかったんですが、
あまりに面白いアイテムなので前回溜まったヤマダのポイントを使って購入しました。
ちなみにこれは車につける予定・・・(爆)

まず、なにが面白いかって事なんですが、このプレーヤーナマイキにも
なんと!アナログ5.1ch出力(光デジタル出力じゃないよ)を持っているのだ!
しかもDC12V使用。
ドルビーデジタル&DTSにも対応で、おまけでMP3まで聞けちゃう・・・
で、極めつけは1万円以下。って言うかポイント使えたので現金0円。

とこんなスペックなのだが、これにぐらっときちゃうkakipはきっと変わり者。
5000円ぐらいから小さいDVDプレーヤーは確かにあるのだが、みんな2ch出力。

で、どうしてアナログ5.1chが良いか?って事なんだけど、
それはkakipのカーオーディオシステムにある。
すでに外部アンプのみを使い5.1ch環境だからである。
って事はRCAコネクタを繋ぎ変えるだけでDVDの5.1chが楽しめるわけ♪
イオのスピーカー配置はなかなか等間隔に近い状態で付いているので
5.1chを堪能するのは好条件だったりする。

でもね・・・・・
6ch分のAVセレクターってあるのかな??????????
電気屋行ったけど売ってない。 やばい・・・

って事でせっかくのお宝物が今はドルビープロロジック再生になってしまっている。
とほほ。。。さて、どうしようかなぁ・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿