あいうえおもしろ☆かきくけKEIKO♪の日記帳

イキイキワクワク気分は二十歳♪
ブログ7年目(*^_^*)

夫婦の絆

2016年04月01日 18時06分39秒 | KEIKO♪のささやき
今朝、2か月に一度の通院でバスを待っている時
父親を思わせるおとうさんに
病院へのバスのことを聞かれ
私も同じ病院なので一緒に行くことになった。
そのお父さんはベンチで
奥さんが病気だと話された。
主人ではないけど、もう3年前になるが
同じような思いをしたので痛いほど伝わって来る。
でも、優しい。とても優しい、
このお父さんがどうにかなってしまわないか
心配するほど優しい。
やはり、いろいろ考えて眠れないそうだ。
気持ちを他に持って行こうとしても
いつも考えてしまうそうだ。
気持ちほど、どうしてもコントロール出来ないものはない。
それほど、御夫婦の絆も強いんだろう。
特別に仲が良いという夫婦でなくてもそうだろうか?
何年連れ添ってもあっさり別れてしまう夫婦?
最近よく耳にするけど、経済力のある芸能人くらいかな?
いくらお金があってもなんかさみしい気がする。
しょっちゅう喧嘩していても、一緒にいる時間が
絆を深めて行ってることに気づかせてもらった。
バスを降り、病院の玄関で
お父さんが元気でいて下さることと
奥さんのお見舞いを伝えて
お父さんは奥さんの病室へ向かわれ
私は受付へ行った。 ほんの、半時間にもならない時間でしたがお話出来て
お父さんがとても喜んで下さり
私も、いろんなことに気づかせてもらい
貴重な時間を過ごせた気がする。
お二人が、1日でも長く
笑顔で一緒に過ごされることを願っている。

ここで一句!
『すごいなあ 一緒にいると いう時間』

まだまだ修行が足りないかきくけKEIKO♪です(-.-;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒にいるという時間 ()
2016-04-03 18:12:41
お父さんもけいこちゃんに話されて心が楽になったんじゃないかなと思います。  
なかなか自分の気持を人に話せるものではないけれど・・・きっと受け入れてくれる心の広さを感じられたんじゃないでしょうか
私もそういう人になりたいなぁ。
お父さんとけいこちゃんお二人にとって 
大切な時間が持てたことがうれしいです
返信する
いつも、姫に聞いてもらってありがとう( ´ ▽ ` )ノ (かきくけKEIKO♪)
2016-04-03 18:47:01

姫は、私にとって、全部言わなくても分かってくれる
本当に、有難くて特別な存在です
いつも、本当にありがとう
これからもよろしくね
今回、今まで以上に、健康第一を感じました
お互いに、元気に歳を重ねていけますように
返信する
なかなか (osamuchan)
2016-04-30 22:27:40
良いお話を聞かせてもらいました。

全く見ず知らずの人と話す事は
ちょっとした勇気みたいなものが必要ですが
一言話すだけで、意外と話が広がっていくものです。

よい経験をされましたね!
返信する
良い経験 ( かきくけKEIKO♪)
2016-05-04 11:58:55
おさむさん
こんにちは
GW、皆さんで楽しくお過ごしのことと思います
我が家は、今回は、関東は仕事かも知れず
京都は、みんな体調不良で
と、言ってる私も、花粉症か風邪か
分からない症状で自宅待機ってところです
主人と、二人ですが
確かに、前とは変わって来たかな?
一緒に歳を取って来たなあと思います
先日の、出来事は、本当にこれからの
ためになるお話を聞かせてもらいました
返信する

コメントを投稿