あいうえおもしろ☆かきくけKEIKO♪の日記帳

イキイキワクワク気分は二十歳♪
ブログ7年目(*^_^*)

お久しぶりです(^_^;)

2017年04月18日 14時21分16秒 | KEIKO♪のささやき
1月24日火曜日は、お時間をいただき
かきくけKEIKO♪の、ありのままを観ていただき
ありがとうございましたm(_ _)m
「こんな人やったんや!?」と退いてしまわれたかも知れませんが
自分で観て、編集で自分自身の明るい部分を
集めてもらったことに感謝していますo(^-^)o
よく、自叙伝を書かれる方がおられますが
私にとって、それに匹敵するものを
プレゼントしていただいたと思っています(*^_^*)
昨年の師走中頃に偶然合って、
日帰り旅行に連れて行ってもらい
行くことが決まったら、緊張島崎和歌子で
どうしたら緊張から解き放たれるかを考えたら
以前に、私がよくしゃべるのは「緊張をしないように」だと
言ってくれた人がいて「そうだしゃべろう!」が
普段の会話そのままで、ありのままの私が映っていました(^_^;)
みなさんに「おもしろかった」と言っていただき
めちゃめちゃ嬉しいです(^_^)v
放送の6日前に、悔しいことがあり
落ち込み、どうしょうもなく
その一週間後、放送の次の日に悲しく残念な日があり
大切な人から頼まれていたことを主張したのですが
いい加減な人達にもみ消されてしまいました(≧∇≦)
それどころか、こんな酷いことがよく出来るなあと
思うことの連発に、我が家の家族たちが支えてくれて
どうにか前に進むことが出来ましたが
酷いことを言ったりしたりする人って
どんなに酷いことをした相手にも
頼みごとは平気でして来るんですね!?
一応断りましたが、最終的に引き受けざるを得なくなり
私ってなんなんだろう?と思う毎日でした(-o-;)
まだ、後、何回か嫌な思いをしなければなりませんが
それが済めば、もう会うこともしばらくなくなるので
スッキリするかと思います(^_^;)
ちょっと暗くなりましたね(-.-;)
楽しい話を、先日、可愛いアイドルちゃんの3才
カッコイイウルトラマンの5才の
写真撮影について行って来ました(o^∀^o)
本人たちが衣装を選び、センスの良さにビックリポン(^∀^)ノ
ウルトラマンは凛々しく、アイドルちゃんは
見違えるほど、お姉ちゃんで
ニッコニコの時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)
こんな楽しい日もあるから
頑張らないとね(^_^)v

今日の一句!
『孫たちの 成長楽しみ 頑張ろう!』
ではまた(^∀^)ノ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦の絆

2016年04月01日 18時06分39秒 | KEIKO♪のささやき
今朝、2か月に一度の通院でバスを待っている時
父親を思わせるおとうさんに
病院へのバスのことを聞かれ
私も同じ病院なので一緒に行くことになった。
そのお父さんはベンチで
奥さんが病気だと話された。
主人ではないけど、もう3年前になるが
同じような思いをしたので痛いほど伝わって来る。
でも、優しい。とても優しい、
このお父さんがどうにかなってしまわないか
心配するほど優しい。
やはり、いろいろ考えて眠れないそうだ。
気持ちを他に持って行こうとしても
いつも考えてしまうそうだ。
気持ちほど、どうしてもコントロール出来ないものはない。
それほど、御夫婦の絆も強いんだろう。
特別に仲が良いという夫婦でなくてもそうだろうか?
何年連れ添ってもあっさり別れてしまう夫婦?
最近よく耳にするけど、経済力のある芸能人くらいかな?
いくらお金があってもなんかさみしい気がする。
しょっちゅう喧嘩していても、一緒にいる時間が
絆を深めて行ってることに気づかせてもらった。
バスを降り、病院の玄関で
お父さんが元気でいて下さることと
奥さんのお見舞いを伝えて
お父さんは奥さんの病室へ向かわれ
私は受付へ行った。 ほんの、半時間にもならない時間でしたがお話出来て
お父さんがとても喜んで下さり
私も、いろんなことに気づかせてもらい
貴重な時間を過ごせた気がする。
お二人が、1日でも長く
笑顔で一緒に過ごされることを願っている。

ここで一句!
『すごいなあ 一緒にいると いう時間』

まだまだ修行が足りないかきくけKEIKO♪です(-.-;)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブチッ!の一歩手前プチキレ(`ヘ´)

2015年05月01日 17時54分07秒 | KEIKO♪のささやき
昨日、JRに乗っている時、けっこう込んでいて
『中側におつめください』のアナウンスに従い中側につめた。
次に降りそうな人がいて、当然ドア側に近い方にガムを噛みながら
いかにも人間の心理を勉強しています的な本を読んでる
おばさんまでいかないおばさんがいて
その人が通してあげると思っていたら知らん顔
そして、その人の席が空いたらすかさず座っている。
もちろん、ガムをクチャクチャかみながら
おまけに、椅子の持ち手を持っていた私の指を
思いっきり挟んでいっても知らん顔でガムをクチャクチャ(‘o‘)ノ
どこかで、本だけの知識で、さも最もらしく
ご指導されているのでしょう(>_<)
人のことは言えないかも知れないけれど
知識だけ身に付けて実践できない人が多過ぎなようで(-o-;)
嫌な世の中になりやしたぜ(∋_∈)
なんてね(^_^;)
ふと横を見ると、電車に乗りながら化粧しているOLらしき女性(‘o‘)ノ
まつげが、1.5倍に成長している(・o・)ノ
急停車したらどんな顔が見られたのかな?
惜しいことをした(^_^;)

ここで一句!
『参ったなあ 無神経な 朝ラッシュ』

困った困ったこまどり姉妹は元気やなあ((o^_^o)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出す力の低下(-o-;)

2015年04月18日 09時57分33秒 | KEIKO♪のささやき
昨日、主人と話していて
顔はバッチリ浮かんでるんだけど名前がでない(・_・;)
『あの、ほら、あの人やん!』
分かるわけがない(>_<)
『あの人の旦那さん、ゴルフやってた!』
ちょっと近づいてはいるがまだまだ(-o-;)
『理子ちゃんの旦那さん!』
主人も分かっていない(-o-;)
『理太郎君のお父さんやんか!』
意地悪で分からないふりをしているのか?
聞いていないのか?
『東尾さんの娘さんが理子ちゃんで、その旦那さんやん!』
と言いつつ『分かった~石田純一!』
知らん顔してる主人(‘o‘)ノ
いつも、あれ、それ、どれに付き合ってるのに(≧∇≦)
ヨ~シ!これから私も、分からんと言うことで通そう(`ヘ´)
ホントに分からんと思うけど(^_^;)

今日の一句!
『分からない その事以外は 分かるのに』

これって、まだ度忘れの範囲内かな?・・・
思い出す力の低下を年々感じている
かきくくKEIKO♪でした(^∀^)ノ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早っ!もうすぐ3月(^_^;)

2015年02月20日 10時29分42秒 | KEIKO♪のささやき
毎年思うのですが、1月、2月、3月は
あっという間ですね?!
何をしていたのかと言うと
普通に過ごしていたような?
何か特別なこともなかったと思うのですが
忘れているだけのような気もするし^_^;
夏は暑くて、外に出るのが億劫なのですが
冬も寒くでなかなか出る気にならないし(・_・;
毎日、同じことの繰り返しのような(^_^;)
これでは、年取るはずですね(´・_・`)
唯一、元気になれるのは
はるるんからのお誘いかな(*^_^*)
思い腰を上げるまでが大変ですが
会えば、めっちゃ元気なバアちゃん♪(^O^)/
最近、はるるんに『けいこちゃ~ん!』と呼ばれ
ご機嫌なKEIKO♪ちゃんですo(^▽^)o
はるるんに『お名前は?』と聞くと
すぐに答えます。
『アンパンマン!』って(^O^)/
可愛いアンパンマンは、妹のみさるんと
夜中に起こし合いをして遊ぶらしくて
ママは寝不足で大変そうです^_^;
『もう少し近かったらなあ、どこでもドア欲しいなあ』
と、思います(*^_^*)
いつの間にか、マゴチャンズの話になっていますね^_^;
もうひとりの、関東の家宝ちゃんも
FaceTimeで、話すると
『いないいないばあ』で
めっちゃ可愛い笑顔を見せてくれますo(^▽^)o
はい!相変わらず、孫バカのデレデレバアちゃん♪です(^_^;)
3月は、みさるんの初節句。
家宝ちゃんの初節句。
家宝ちゃんのパパと家宝ちゃんのお誕生日。
みんな元気が一番ですね(^O^)/
また、訳のわからない更新ですみません(^_^;)

今日の一句!
『いちにっさん 春に向かって まっしぐら』

まだ寒い日を過ごさねばなりませんが
みなさん、お身体に気を付けて
元気にお過ごしください(^_-)☆








コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2015年01月01日 16時44分22秒 | KEIKO♪のささやき
あけまして
おめでとう
ございます
今年もどうぞよろしくお願いします
楽しいお正月をお過ごし下さい。

今日の一句!
「雪がふり どこへも行けぬ お正月」

寒いので、家にいるのが一番かも(^_^;)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も数えるばかり(‘o‘)ノ

2014年12月22日 14時26分08秒 | KEIKO♪のささやき
残暑見舞いで更新してから更新なしのブログ。
困ったものです(-.-;)ってあんたやあんた!
かきくけKEIKO♪(`ヘ´)
ホンマや~(^_^;)
いいじゃないの~?
ダメよ!ダメダメ!!(‘o‘)ノ
夏は猛暑でモウショック!
風が吹いたら日本列島大荒れで
雨が降ったら水浸し。
雪が降ったら大雪で、停電すれば生活出来ない(-o-;)
自然って、優しく豊かなものとだけ思いがちだけど
本当に厳しいものなんだと近年思わざるを得ない(‘o‘)ノ
そんな中で、災害の少ないところに住んでいることに感謝しています。
こんな年ばかりではなく
穏やかな年が迎えられることを祈ります。
みなさん、どうぞ良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

今日の一句!
『幸いも 一字違えば 災害に』
それは困りますね(-.-;)
『災害が おこらぬ祈り 幸いに』
ではまた(^o^)/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

2014年08月18日 14時42分49秒 | KEIKO♪のささやき
残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m
そして、災害に遭われた方々、お見舞い申し上げますm(_ _)m
何故?と思うことが日本のあちこちで(-.-;)
今、住んでいるところは、災害のないところで
安心して暮らしていましたが
少し離れてはいるけど、土砂崩れで被害者が出たことで
今回も、早くから避難準備→避難勧告と大変だったみたいです。
8月の16日の『大文字』は
大雨と雷雨が心配でテレビで見ることに(-o-;)
左大文字の点灯の仕方が
最初、人が灯りを持って走っておられたのかな?
灯りが動き回っていたような(‘o‘)ノ
テレビの前で、お水の入ったコップを持ち
大文字の灯りをコップを通して見て
『ゴックン!』無病息災(o^_^o)
最近のにわか雨にも参ってしまう(-.-;)
短期間でびしょ濡れになるゲリラ豪雨(≧∇≦)
早く、穏やかな気候に戻って欲しい。

今日の一句!
『大雨で 日本列島 水浸し』

ではまた(^o^)/
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

(・_・)エッ...もう3月?早っ!  

2014年03月04日 23時50分53秒 | KEIKO♪のささやき
1月行く。
2月逃げる。
3月去る。
4月は知らん(o^_^;)
年が明けてもう3月って
年々月日が経つのを早く感じる。
ここしばらく、暖かかったり寒かったりで
身体がついて行けない感じ(>_<)
プラス、いろんな手続きや交渉事は
神経を使い、めちゃめちゃ疲れてしまう(∋_∈)
その疲れでトンでもないことをしてしまう。
昨日は、髪を洗っている時
いつもと泡の感じが違うなあ?と思ったら
ボディソープで洗っていた(o^_^;)
そのままコンディショナーして終わっても良かったけど
ヘアシャンプーで洗い直した。
あ~疲れる(∋_∈)
他にもいろいろあるけど、それもすぐに思い出せない。
このへんで少し、一休み一休みを心がけて、次の元気に備えようと思う。

今日の一句!
「慌てるな 焦ればその分 やり直し」

しばらく、ボチボチ頑張ります(o^_^o)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2014年01月13日 14時54分36秒 | KEIKO♪のささやき
年が明けて、早2週間が経とうとしています。
遅くなりましたが、皆様
あけまして
 おめでとう
  ございます
今年も、かきくけKEIKO♪を
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
年末年始は息子夫婦が帰省し
二人で会話のない時間を過ごすこともなく
2日には、娘夫婦、はるるんファミー♪が来て
はるるんを中心に、賑やかに過ごすことが出来ました(o^_^o)
主人の初出勤を送り出し
2日続けて極寒と言うこともあり
じぇじぇじぇー(‘jjj’)/
風邪で熱もあり休むことに(o^_^;)
熱を5分に一度 測った時には
思わず体温計を 隠しました(笑)
きっと、心に、包帯を巻くか
絆創膏を張って欲しいのでしょう(-.-;)
可愛いキティちゃんかアンパンマンのを(o^∀^o)
『亭主元気で留守がいい』といいますが
『亭主病気で家にいる』は、めちゃめちゃ疲れます(-o-;)
三食何でもいいと言いつつ
気を使って身体に良いものと思って
時間をかけて作っても
カップラーメンの方がお好きなようで(>_<)
新年から愚痴ってしまい申し訳ありません(o^_^;)
今は、元気そうにしていますので
やれやれです(o^_^o)
皆様も、健康第一でよろしくっ!です(o^_^o)v

今日の一句!
「風邪ひくと 大層大層 ラジオ体操」

ではまた(^o^)/

P.S.
昨日、はるるんファミー♪と
動物園に行きました(o^_^o)
自分が子供の頃、親で子供を連れて行った時
孫と一緒に行く時はそれぞれ違うのですが
孫と行くと100倍楽しいと感じるのは
やはり、バアバ♪バカ全開のようです(o^_^;)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加