理事長日記

2006年度 掛川青年会議所
http://kakegawa-jc.com/

もうすぐ朝市!

2006年02月27日 09時56分40秒 | Weblog
昨日は、久しぶりに何もない日曜日で、のんびり家で過ごしました。
といっても、妻の買い物の付き合いと、雨で外で遊べなく退屈して
いる息子の相手でしたが・・・まあ、それはそれで良い休日でした。
当たり前の過ごし方なんでしょうが、ここ最近休みの日も家にいたこと
がなく、久しぶりに家にいると、新鮮、というか緊張感(笑)があると
いうか・・・まあ、いい休みでした。
私は、時間がある時は、息子にできる限り絵本を読んであげます。
私らしかぬ・・・かな?
今の世の中、テレビをつければ、BSやらCSでも子供番組は常時
やってます。テレビにお守りさせようと思えば簡単なこと。
うちでは、食事のときもテレビは消すようにしてます。
テレビが主役になってしまう食卓はよろしくないですね。
一番大事なことは、親子のコミュニケーション。
この子たちを明るい未来に私たちがしっかりと導いてあげないといけませんね。

さて、今年度掛川JCの全体事業第一弾!ザ・朝市『遠州春一番』まで、
あと2週間となりました。実行委員長を中心に日々準備を進めてくれて
ます。功名が辻効果で、来場者も例年以上になるでしょう。今まで先輩たちが
築いてきた朝市の歴史に恥じないよう頑張らなくてはいけませんね。

それから、朝市に合わせて、友好JCである、韓国のソンドンJCが、
公式に我々を訪問します。ソンドンJCのオーさんが、掛川JCのHP
をよくみてくれてるみたいです。この理事長日記もみてくれて
るようで、コメントを残してくれてました。嬉しいな~。
11日の交流会も楽しみです。

今週も頑張ろう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝市、成功すると良いですね ()
2006-02-27 18:01:05
ザ・朝市、私のブログでも触れさせていただきました。

当日、にぎわうと良いですね。
mi-ma-s (Oh Young Seok)
2006-02-28 00:21:32
いつも面白く見ています. いつも体お大事に