係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

タイムランチ グリル的場

2012-10-07 09:31:57 | 揚げ物
本当に美味しいパン屋さんと言うのが増えてきたと思います。
先日、通りかかりのパン屋さんでふと購入したドイツパンです。
サクッと香ばしく焼かれた外側に、もっちりと甘味のある内側。美味ぁ~(^^
ご飯の消費量が年々減少していると聞きますが、美味いパンの猛追のせいかも知れません。


9月29日 土曜日。
この日のお昼ご飯は、都島区にあるこちらのお店へ。

《グリル 的場》
大通りから脇に入った、住宅地に佇む昔ながらのお店です。
子供の頃はこう言った立地に、こう言った個人のお店が沢山ありましたが、最近では珍しいですよね。

さて、メニューはこういう感じです。

店頭には日替わりと思しきメニューボード。
メニューブックには、懐かしの洋食メニューがズラリと並んでいます。

そして注文したメニューは、

『タイムランチ』(700円) この日は「鮮魚のフライと焼肉」。
大きめの白身魚フライには、自家製と思しきタルタルソースがたっぷりと。焼肉にはカイワレ大根も。
真ん中にロースハムを配置し、見た目にも美味しさを感じさせる丁寧な盛り付けです。


サクッと香ばしく揚がった衣にホクホクの白身。クリーミーなタルタルたっぷりで美味ぁ~(^^
焼肉と言うよりもステーキのような厚みのあるお肉。柔らかでジューシーで美味ぁ~(^^

ロースハム。普通に美味ぁ~(^^ ちょいと古い洋食屋さんでは定番の食材ですよね。


ライスに味噌汁、食後に珈琲か紅茶のドリンクまで付いてこのお値段。全くお得です(^^

そしてこちらはうちの奥さん注文のメニュー。

《Aランチ》(600円)
エビフライ・ポークソテー・ロースハムの面々。ライスと味噌汁が付いてこれも超お得ですね(^^

店内はご近所の常連さんと思われる方々で大賑わい。地元に愛されるいいお店のようです。

西武・中島!抗議するならやる気の無い空振りじゃなく、打ってみろ!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿