係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ハモフライ定食 和

2012-09-09 09:50:54 | 揚げ物
先日、取引先の庭先に生っていたのを見つけてパシャリと撮影。
その会社の方に聞いてみても、これがミカンなのか何なのかはよく判らないとのこと。
さて、何だろうと思案してみて頭に浮かんだのは、「かぼす」なんですが・・・。
いったい何の果実なんでしょうかね(^^

8月28日 火曜日。
この日のお昼は、西天満にあるこちらのお店へ。

《味彩 和》
法務局隣にある、その名も「法務局ビル」の1階にあります。
カウンターと奥に小さな座敷のある小さなお店です。女性の方のみで切り盛りされています。


店頭にあるランチメニューボードには全9種類。すべて800円です。

このランチメニューを見てオーダーしたのはこちら。

『ハモフライ定食』(800円)
メインに小鉢が2品も付いた、なかなかのボリューム定食ですな(^^


サクッと軽く揚がった衣の食感と、ハモの身のふっくらした食感の違いが相まって美味い!
サッとウスターソースを無造作にかけていただくのですが、身が厚くて本当に美味ぁ~(^^
関西に帰って来ると、何気に日常に「ハモ」が散見されるのが嬉しいです。

キャベツの千切りもたっぷりと盛られ、小鉢も付いて本当に美味しくてボリュームのあるランチでした(^^

ハモが美味しく感じられる年齢と言うことです・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿