係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ハンバーグデミグラスソース カフェ ベルガ

2011-12-18 08:11:55 | お肉
お馴染みになりつつある?晩酌の「あて」紹介です(^^
「納豆」や「らっきょう」は定番ですが、最近新たに「オリーブ」が仲間入り。
オリーブの効能としては、血液中のコレステロールを下げて、動脈硬化や心臓病の予防に効果的との事。
なんか最近、何を食べるにも健康効果を考えてしまいます。美味しくて身体にいい!一石二鳥です(^^

12月7日 水曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。


《カフェ ベルガ》
TXつくば駅から国際会議場に向かう途中、つくばカピオの別棟にあるお店です。
前回の初訪問の印象がとても良かったのですが、再訪するのに1年8ヶ月も掛かってしまいましたね(^^

この日の日替りランチメニューはこんな感じ。


「豚丼」にもかなり興味を覚えましたが、チョイスしたメニューはこちら。

『ハンバーグデミグラスソース』(850円)
綺麗な盛り付けと、輝くばかりのデミグラスソースのカラーがなんとも美味しそうです!


ふっくらとしたハンバーグの上には蓮根チップスが。サクッとした食感と独特の旨味が美味です。
ブロッコリー、カリフラワーに人参とポテト、カボチャ。野菜の彩りも美味しさの要件のひとつですね。


ふっくらハンバーグは、肉汁たっぷり溢れる柔らかハンバーグです!
歯触り舌触りがとても繊細な感じですが、割りとしっかりした濃い目の味が美味ぁ~(^^


シャキシャキサラダと美味しいコーヒー。

お昼を少しまわった時間に訪れたこともあり、広々とした店内でゆっくりと寛げました(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿