係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

かつ丼セットかけそば 更科 京屋

2012-02-14 22:11:24 | そば
旬の話題とは少しずれてしまいますが、千葉県に住んでちょっとビックリした事。
本当に落花生が日常に浸透しているって言うこと・・・ですかね。
極々普通のスーパーなんかでも、「新物 千葉県産落花生」や「新物 八街産落花生」が並びます。
専門店の店頭には、写真の如く落花生がバァ~ンと面積を占めてしまったりしていて・・・(^^

2月6日 月曜日。
この日のお昼ご飯は、久しぶりにこちらのお店へ。

《更科 京屋》
昨年の夏以来約6ヶ月ぶり3回目の訪問になります。前回はこちら!前々回はこちら!を参照くださいませ(^^

さて、3回目の訪問のこの日は、過去の記憶を呼び起こしてこちらのメニューをチョイスです。

『かつ丼かけそばセット』(750円)
ミニカツ丼とかけそばと言う、実にオーソドックスなセットメニューですね。
初回訪問時のカツ丼の美味さと、2回目訪問のかけそばの美味さを合わせてみましたよ(^^


女性のご飯茶碗程度の大きさのカツ丼ですが、サクッとした衣と柔らか豚肉のトンカツはメッチャ美味ぁ~!
その美味なる豚カツをふんわり玉子で、ちょっと濃い目の丼汁でとじているのでメッチャ美味ぁ~(^^

「Theかけそば」というほどの何の飾りもないかけそばは、メッチャシンプルで素朴で美味ぁ~!

昔ながらのお蕎麦屋さんでいただく、昔ながらのかけそばにカツ丼。いいお昼でございました(^^ゞ

ようやく風邪もすっきりいたしました(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿