係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

天然まぐろ鉄火丼 魚がし日本一

2010-12-24 20:45:54 | 丼(魚)
今日はクリスマスイヴですね。皆さんどのようにお過ごしですか?

係長は・・・、普段の週末とそんなに変わんないですね(^^

さて、係長の若かりし頃、山下達郎の「クリスマスイブ」が街中に(テレビCMで)溢れていましたが・・・

最近は耳にする事がすっかり少なくなりましたねぇ~(^^ 寂しいです・・・

まぁ、どんなにおじさんになっても、なんか心の奥底でドキドキした想いを抱くのがクリスマスイヴですね(^^


12月20日 月曜日。



田町の《魚がし日本一》の580円ランチ最終章。あやうく食べ損ねるトコでしたがぎりぎり間に合いました(^^



『天然まぐろ鉄火丼』(580円)

じつは・・・この4種類の丼メニューの中で、一番楽しみにしていたのはこの「天然まぐろ鉄火丼」でした。



酢飯の上に針のりを敷いて、カイワレ大根をあしらった鉄火丼。

いい丼じゃぁ~ありませんか?



まぐろをアップでポン!

赤身のまぐろはねっとり濃厚な味わいで、やや大きめのぶつ切り身の歯応えがよく美味ぁ~(^^

いやぁ~、楽しみにしていただけありますね(^^ 満足、満足です!

ちなみに、過去の3種類は以下を参照くださいな・・・

第一弾・・・煮穴子とトロサーモン丼
第二段・・・藁焼き鰹丼
第三弾・・・三色丼

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る