係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

築地 魚河岸丼 つきじ越一

2011-02-26 20:25:23 | 丼(魚)
JR秋葉原駅前にある「ガンダムカフェ」。この日も席待ちの人で長蛇の列ですね。
いったいどういったカフェなのか?内容は知りませんが、興味は深々ですな・・・
ニュータイプを自称する係長としては、是非一度足を運んでみたいものです(^^ゞ


2月20日 日曜日。
この日はとある電気製品購入のために、秋葉原の電気街へ足を向けました。
そして、目的の家電購入に当たり、まずは腹ごなしへ。

《魚料理 つきじ 越一》
UDXビルにあるレストラン街「AKIBA_ICHI」にあるお店です。




店頭に並ぶメニューサンプルと、メニュー帳からおおよそのターゲットを決定します!


『築地 魚河岸丼』(950円)
実に、鮮魚8種類と温玉の豪華海鮮丼ですね(^^ いやぁ~、テンション上りまっす!


で、丼をソロで撮影してみますとこんな感じ。賑やかな丼上に思わずニンマリ(^^


鮪に煮穴子。全部で8種類のネタですが、とりあえずこの2種を紹介(^^

やや上げ底的な丼で、少しご飯のボリュームに疑問が残りますが、美味ぁ~っす!


こちらはうちの奥さん注文の『 煮魚御膳』(1,280円)のメイン。
この日は「金目鯛」の煮付けでした。これがメチャふっくら柔らかで美味ぁ~(^^

初めて入ったお店ですが、満足満足です。これは平日にも利用したいですね(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿