係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

日替わり海鮮丼ランチ 和食 さと

2012-11-10 08:58:54 | 丼(魚)
空見上げシリーズとでも言いましょうか?ふと見上げた空をパシャリと撮影。
まだまだ電線がはり巡らされているんだなと改めて感じてしまいます。
普段は特に気にも留めていないことですが、この線が電気を運んでくれるのですよ。
昨今、電気について考えさせられる事が多いですが、皆さんどうぞ節電を・・・。


10月17日 水曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《和食 さと》
関西圏・中部圏・関東圏で店舗展開する和食系のファミリーレストランです。
以前は和食だけでない店舗もありましたが、和食ファミレスに業容統一したみたいですね。

さて、お昼のメニューからチョイスしたのは、

『日替わり海鮮丼ランチ』(724円)
月曜日から土曜日までの5日間、毎日日替わりで5種の丼が楽しめるようです。
水曜日のこの日のメニューは「北海海鮮丼」とのこと。


温かいご飯の上に錦糸卵を散らし、たっぷりの甘エビとイカとイクラが盛られています。
甘エビの濃厚甘さとイクラのプチッとした食感、イカのコリコリ歯応えが美味でございます(^^
温かいおそばは汁物として。それ以上は望まなくても良いんじゃないかな(^^ゞ

通りを挟んだお隣に幼稚園があるのですが、そちらのおむかえのお母さん達でしょうか?
店内は明るい笑い声の響く、ファミレスらしい雰囲気でした(^^

秋深まり、晩秋から初冬へ。寒さが増してきましたね(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿