雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

徳明園

2016-11-30 14:53:18 | 群馬県
もうそろそろ紅葉も終わりかぁなぁと思いつつも
今日は、北関東随一の回遊式日本庭園「徳明園」
に行ってきました。



やはり紅葉は、見頃を過ぎていましたが、それでも
まだまだ綺麗です。

県内に、住んでいましたが、ここは初めて来てみました。

庭園にいた職員の方は、紅葉も綺麗ですが、
新緑も緑が深くとても、綺麗だと言っていました。
近いし、また新緑の季節に行ってみようかなぁ

ここには、人力で掘られた地中観音霊場の「洞窟観音」があり、坂東三十三観音像が配置されています。
洞窟一周が、札所めぐりと同じご利益があるそうです。

早速お参りお参りです



石で彫られた観音様に、一体一体手を合わせてきました。

洞窟の中の観音様にカメラを向けるのもちと、失礼かと思って、写真は撮りませんでした。

お腹も空いてきたので、ランチはこちらで



高崎は、パスタの町ですから、パスタを食べないと
美味しかったです。

今年の紅葉追っかけも、今日で最後かなぁ〜
赤や黄色に染まった木々は、本当に美しいです。
何回見ても、どこを見ても感動してしまう、かかあ天下です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラー | トップ | 焦りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動できるって素敵です (泰子)
2016-11-30 21:55:11
きれいな紅葉ですね。
Unknown (かかあ天下)
2016-12-02 23:20:59
泰子さん
桜に紅葉
日本っていいところです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

群馬県」カテゴリの最新記事