自由自在

自分の出来ることはあまり多くない、ブログの内容が一定していません。自由自在に書いてます。

思えば、鳩山が、官僚にばあさんを脱税で捕まえるぞと脅されたのが痛かった。

2013年02月07日 | Weblog

結局、それから下り坂になってしまった。小沢と一緒にやめることを条件にしてばあさんの逮捕を免れたと思われても不思議ではない。

それほど、権力を持っているのが官僚だ。司法官僚とグルになれば何でもできる。小沢を無実の罪にして捕まえることもできる。いや、捕まえることはできなかったが、総理の座に就くことをできなくした。

とにかく、鳩山が辞任の時に、とつぜん小沢も一緒にやめるということを言い出したのは、本当に不思議なことだ。党と、政府は別物だろうが。

ここに、本当の目的があった。鳩山を司法官憲がばあさんを捕まえて監獄に入れるぞと、脅迫したことは明らかだろう。

 
民主党政権になって、鳩山だけが官僚に頼らなかった。だが、反発を買い潰れた。

ドジョウ内閣では泥の中に潜ってしまい国民からは何も見えない。結局、官僚という泥の中の生活だ。国民が住んでいる場所に出てこようとしない。よほど官僚泥沼が気に入っているのだろう。...
 

 


コメントを投稿