自由自在

自分の出来ることはあまり多くない、ブログの内容が一定していません。自由自在に書いてます。

平和な国『日本』の守り神

2008年07月24日 | Weblog
『9条を世界の人に 各地の非戦を訴える木村さん5カ国語で』
東京新聞に出ていた。
今こそ、憲法9条の尊さを世界に広めよう。
サミットで日本国憲法を世界に知らしめるべきだった。
こんな、すばらしい憲法はどこを探してもない。
これを変えようなんて馬鹿者が、この日本にいるほうがおかしい。頭が狂っている。
日本は、『憲法9条』を楯として、世界平和を実現するために努力すべきだ。


ガソリン代は普段の生活で、かなり苦しんでいるから、4000円程度というものではない。

2008年07月16日 | Weblog
こんな記事を見た。「ガソリンが高騰したとはいえ、一回の旅行で使うガソリン代の差額は、昨年比で考えても数百円~数千円といったところではないでしょうか。昨年同時期のレギュラーガソリンの価格は1リッターあたり大体140円、現在は170円前後。来月には180円になるという予想もありますが、それでも1リットルあたり40円ほどの高騰です。ということは・・・・

10リットルで400円、100リットルで4,000円・・・。
通常の旅なら充分この範囲で収まるはずです」

と、言われても日常生活で毎月何千円も昨年より出費しているのだ。旅行だけ取り上げるのは、判断基準がおかしいよ。

とにかく、国民が一丸となって生活防衛のために戦わねば国家は、議員は、内閣は何にもしないぞ。

悪代官よりもたちが悪い。

サミットの中身はさみしい。

2008年07月04日 | Weblog
いよいよ、来週から洞爺湖サミットが始まる。
地球温暖化の原因だと言われている二酸化炭素を減らそうという話らしい。
環境破壊が言われて、気候変動がこの地球をぼろぼろにしている。だが、果たして、二酸化炭素だけが悪者なのか。科学的な根拠がはっきりしていない。
ただ、二酸化炭素だけが取り上げられている。温室効果ガスだと断定して。

マスコミや、世論が、賛同する科学者たちが決めつけている。

ちょっと待てよ、本当にそうなのか検証するのが科学ではないだろうか。では、本当に証明できたのか。残念だが、証明されていない。

多くの科学者は、過去の地球変動の中で二酸化炭素が現代よりも高濃度の時もあったことを知っている。また、過去の地球の気温は中世では、小氷河期の時代もあったことは記録に残っている。その昔は、もっと温暖な時代もあった。

ユーチュウブで、見たのだが、このことをよく考えないと、マスコミの情報で正しい判断が出来なくなる。

二酸化炭素原因説に固執すると、化石燃料が一番の悪者になってしまう。石油をなるべく使わないようにすることが、解決策のようになる。では、代替のエネルギーは、どうするか。
クリーンとはほど遠いが、二酸化炭素を排出しないもので効率が高い原子力がいいという話につながる。
ちょっと待てよ。
原子力は、もっと悪質な廃棄物を出すのだぞ。せっかく、原子力発電所が作られなくなってきたのに、この二酸化炭素犯人説になってしまうと、もっと環境に悪い原子力が復権してくる。
ほら見ろ、からくりはこうなっているのだ。
地球温暖化を防ぐために、世論を見方にして世界中に悪魔の原発が作られる。
原発利権があるのさ。
なんだか、シナリオを書いているやつの首をへし折ってやりたい気分だ。