趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

モンキーいじり13 泥はね対策 前篇

2024年01月21日 | モンキーいじり

 

春から秋にかけて 通勤の足となっているモンキーですが

今日は降らない予報だったのに、帰ろうと思ったら路面が濡れている!

ということが珍しくなく そんな日には

家に着くころにはズボンのすそが じっとりと濡れているわけです

 

 

アップフェンダーだから そりゃ跳ね上げるわな

 

 

泥はね対策に取り掛かるべく フロントフェンダー OFF!

 

 

そしてフロントフォークガードもブレーキホースガイドも OFF!

 

 

外の水道でフェンダーの汚れを洗い落として おうちの中へ

 

表面はピカピカしている

ワルキューレのマフラーカバーとかは 割と錆びやすかったのに。。。

 

 

せっかく外したから フェンダー裏の点錆たちを磨いてみた

 

その結果 少し残った点錆と磨き傷で クラシックバイクのような様相

これはこれで味があるような気がする 裏側だから見えないけど

 

 

 

 

 

 

泥はね対策の一つ目が フロントフェンダー エクステンション

※ 接着部分はサンドペーパーでザラザラにしてあります

 

 

ざっくりとした取説だけど 言いたいことは十分伝わる

 

 

まぁこんなもんか

 

 

これをフロントフェンダーに張り付けて

クランプで挟んだ状態で 12時間以上放置して(写真撮り忘れ)

 

2番目の泥はね対策 ダウンフェンダー化へと進む

 

 

 

長くなってきたので 続きは後篇へ。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿