趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

バージョンアップ!

2013年03月31日 | バイク カスタム
うちにインクラがやってきて、はや1週間。 月曜日の夕方にを納車してもらうことになってたんだけど、 別の用事でこの日はお休みを取ってまして、 それじゃぁついでに、ってことで引き取りにいったわけです で、うれしくて近所を一回りしたのが前回の内容 実は近所を一回りした後コツコツと作業をしまして、 すでに買ってあったシーシーバーを取り付けました  ただ、買ったときについていたサドルバッグステー . . . 本文を読む

キターーーーーー!

2013年03月25日 | クルマ&バイク
こんなんですよ 2006年式 スズキ イントルーダークラシック ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ (*´ω`*) 北海道の3月は、下旬といえども気温1桁ですが とりあえず近所を一回りしてきました  ただそれだけです。 . . . 本文を読む

インクラとの出会い

2013年03月24日 | クルマ&バイク
先日お邪魔したバイクショップのホームページをチェックしていたところ、 別のところにある系列店の在庫に、掘り出し物が掘り出されんとして待っていた 2006年式イントルーダークラシック、走行距離は約 2.6万キロ、車検は1シーズン残ってる 年式や走行距離から予想される価格に対して、本体価格は 5~10万くらい安い。 (北海道って本州の相場より5万円くらい高いんじゃないかな・・・) 前後 . . . 本文を読む

ちゃくちゃくと

2013年03月24日 | バイク カスタム
妻とのタンデムが基本ですね。 私の場合。 となると、2輪免許を持たない妻が後に転がらないよう、シーシーバーは必須 メーカー純正のキャリア付だと、なんだかんだで4万円は下らない・・・・ けっこうするのね  社外品をあれこれ探してみても、やっぱり3万円台ばかり・・・・ そんな中ようやく見つけたのがこれ 取り付けの土台、キャリア、シーシーバーがひとまとめになっていて、 お値段なんと驚き . . . 本文を読む

中型アメリカン あれこれ

2013年03月14日 | クルマ&バイク
現在、国内の大手二輪メーカーといえば、 カワサキ、ホンダ、スズキ、ヤマハ の4社でしょうか 現行モデルではホンダ、スズキ、ヤマハが400ccアメリカンをラインナップしているが、 ホンダが3500回転という低めの回転数で最大トルクを発生する以外、 馬力やトルク、車重、全長、軸長などのデータはほぼ変わらないように見える とはいっても、低回転でドコドコ走るアメリカンの場合、 低い回転数で最大トル . . . 本文を読む

バイクショップ

2013年03月13日 | クルマ&バイク
先日、近所のバイクショップを覗いてみた お目当ては中型免許で乗れるアメリカン  さすが2月上旬の北海道、店内は避難しているバイクでごった返していたが、 人間は店員さんと私と妻の5人だけ 久しぶりに間近で見た中型車は、昔乗っていたバイクのイメージよりも一回り大きく、 『あ、あかん。。。やっぱ乗られへん。。。』 と思ったのですが、 さりげなく応対してくれた店員さんが、とても親切にあれこれ . . . 本文を読む

卒業検定

2013年03月08日 | クルマ&バイク
免許もすんなり取れたわけじゃなかったのを思い出した。 それは卒業検定の話だったか・・・・ どんなコースだったかはほとんど覚えてないけど、コース終盤に坂道発進があった。 といっても バイクはアクセル(右手)とクラッチ(左手)と後ブレーキ(右足)を完全分業できるので、 アクセル吹かしてクラッチをつなぎながらブレーキを緩めるのは、四輪ほど難しくない。 それまで無難に教習をこなしてきた自分に . . . 本文を読む