家事塾ブログ~家のコトは生きるコト~

家事塾代表・辰巳渚の、講座日誌や家事エッセイ、お知らせなどを掲載します。

フェイスブックに移行します

2011年10月19日 | ニュース
ご愛読いただいていたみなさま

しばらく前に予告していたとおり、辰巳の家事塾ブログは、フェイスブックに移行します。

辰巳の主に家事塾に関わる活動報告は、「辰巳渚」からの発信。
家事に関すること(くらしのこと)や、くらしのことサイトに関わることは、「くらしのこと」からの発信。

上記のようにして、いままで以上にみなさんにお知らせや、
いままではあまりできなかったみなさんとのやりとりをしていきたいと思っています!

フェイスブックで、「辰巳渚」や「くらしのこと」を探してみてください。
辰巳にお友だちリクエストをくださるときは、ひとこと、メッセージをくださると助かります。

お目にかかったことがあるか、
家事塾に関心をもってくれているのか、
家事やくらしに関心があるのか、
お聞かせいただけると、辰巳も安心してお友だちになれます!

質問があれば、いつでもどうぞ!

この週末はお手伝い塾

2011年10月12日 | ニュース
15,16日は、茅ケ崎にてお手伝い塾です。

いろいろ仕事を拡大している家事塾ですが、いちばん大切にしている講座が、このお手伝い塾。
その意味でも、回数は少なくても、毎回辰巳が講師として参加して、ほんとうに楽しみにしている講座です。

今回、お子さんが体調を壊しやすい時期でしたね。直前のキャンセルが続いてしまいました。
少人数制なので、キャンセルがつづくと、ちょっとさびしい状態になってしまいます。

もし、いまから参加できる方がいらしたら、ぜひお申し込みください!
茅ケ崎も、もっとも気持ちの良い季節です。
秋の朝、海辺を親子で散歩して、朝めしまえの家事をするのは、きっといい思い出になるでしょう。

ご参加をお待ちしていますね!

お申し込みは家事塾HPから。

フェイスブックを始めました

2011年10月05日 | ニュース
ずっと先延ばししていたのですが、フェイスブックを始めました。

このブログも、そのうちフェイスブックに移行していくかもしれません。
なので、フェイスブックをやっている方は、どうぞ辰巳をお友達にリクエストしてくださいね!

ただ、まだ不慣れなので、しばらくはただ「はじめたよ」というだけでしょう……。
ゴメンナサイ。