自然と共に生きる村創りに取り組んでます

四万十川と足摺岬の間にある大岐の浜で50年前まで日本が歩んできた素朴な価値観をベースに心身共による豊かに生きる!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アドレス変更

2006-05-10 | Weblog
つたないブログを見て頂きありがとうございます。

2006年春から新たなブログをはじめました。

よろしくお願いします。

海癒の自然とほぼ日記

<海癒とはHP



メール mitsu855@gmail.com

よろしくお願いします。
コメント (14)   トラックバック (12)
この記事をはてなブックマークに追加

初夏

2006-05-09 | Weblog

今日はどうんよ曇りで肌寒いですが晴れれば
ほんともう半そで半ズボンです。

アカテガニも活発に活動始めました。

すっかり初夏です。

ホタルも適当な湿度と温度でどっと増えてきました。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

蛍の乱舞は来週末頃!

2006-05-08 | Weblog

昨日ほとんどの試泊の方もでて、GWも無事終わりました。

次は21日のこけらおとし開業ライブです。

その前に来週末はかなりの蛍がみれそうです。しかも満月です。天気次第ですが!

温泉も沸かしますし、イベントまではいかなくても是非興味のある方是非お越し下さい。

13日は唐人駄馬でライブもあります。

昨夜はマリエがあっというまに飛んでる蛍を捕まえていました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もう初夏のかおり

2006-05-07 | Weblog

GW前半はほんといい天気に恵まれました!

色々な方の出会いがありました。

感謝です。

大岐の浜もセミの鳴き声も聞こえました。

銀やんまも善太がゲットしました。
かまれたらいたいよって言ってたのにうまく捕まえてました。

蛍も日に日に多くなってます。

1週間後の13日前後がピークでしょうか!

温泉蛍狩りどうぞ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW2

2006-05-05 | Weblog

GWの大岐の浜に来ている人数がいい波のせいもあってか過去最高の人数のように思えます。

海癒の試泊も4日が黒潮実感センターとの合同プランもあって一番多くて30名近くの方と浜で焚き火を囲んで食事しました。

りわちゃん特製カレーから、牧さんの雑穀を始め、神田さん達のとってきた手作り干物、
青野さんが岩ガキをはがしてその場で焼いたり、わいわい楽しい時間でした。

蛍もまだ出始めですが、カエルの合唱と半月の月夜に空高く飛んだ蛍はきれいな星になっていくような幻想的な風景にみなさん喜んでくれてるようでした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

GW

2006-05-04 | Weblog

すすばらしばらしい天候と青い海にハワイみたい!

って言ってくれて温泉に入った人もまだまだ温泉力は半分もないのに

はだがツルツルと喜んでくれます。

1週間後には100%近い源泉パワーが引き出せるように頑張ります。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW

2006-05-03 | Weblog

今日はおきてびっくりサーファーの数が半端じゃないです。

4月30日から蛍がとびはじめましてた。

昨日は半そででいいくらいの天気でまた蛍も増えてきまいした。

ピークは10日前後でしょか!

今日から試泊も多くなってきます。

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

体験してもら事 意思統一

2006-05-02 | Weblog

昨日家族でミーティングを開きました。

とにかく海癒の開業を家族一丸となってチームワークを組まないといけない

サニーグリーン(7階建てのリゾートマンション)も休眠中だったのを息吹を吹き込んで再生していく事清掃を始め色々なことの確認をしました。

とにかくまだまだ不充分でスタートは家族中心でやりながら、徐々に賛同してくれるスタッフを充実したいと思ってます。

それまで皆さんに助けてもらいながらならとにかく海癒らしくシンプルで温かく凛とした雰囲がだせるように頑張ろう!

昨日もダンプで薪が来たのですが、汗だくになりながらみんなで片付ければすぐ終わります。

画像は2階の体験できる部屋の画像です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みほさんの山下亭

2006-05-01 | Weblog

先日四万十市のほとりで自分一人ですべてきりもりして食事とお宿をやってる

いつも元気で前向きなみほさんの昼食をご馳走になりに行ってきました。

外からはおしゃれな民家なんですが、玄関からみほんさんのこだわりが

あふれる花や光、陶器、料理も地物をいかした手作り、アットホームな中に

ホテルで長く勤務していたみほさんの木目細かな気配りと元気に多恵子と二人で

ほんと久しぶりにゆったりした昼食を頂きました。感謝です。

すべて予約で限定2組で昼は1800円、夜は3000円泊まりもできます。

四万十川の隠れ家的スペースです。

自由きままな、山下亭
四万十市中村2393−40
筺。娃牽牽亜檻械機檻毅僑牽
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日WAYNO温泉開業記念ライブ

2006-04-30 | Weblog

ここ高知西南地区はラテンの空気がやねえ!と言われます

そこで陽気で明るく楽しくなるWAYNOのに海癒の湯の開業記念ライブをお願いしました。

南アメリカのフォルクローレの第一人者で高知が好きで毎年きているグループです

WAYNOの曲はうちの娘も真剣に踊るのですが、コンドルは飛んでいるに代表される自然と一体になった曲は始めての方でも子供から、お年寄りまで楽しめる曲です。

前の公園でやる1部と

日 時  5月21日(日)
 開場PM15:30〜
 開演PM16:00〜
( 2,000円 1drink )

泊まりで食事とライブを楽しめる2部があります。
(1泊2食宿泊 12000円 人数限定 予約要 )


<プロフィール>
WAYNO(ウェイノ)は、ペルー出身のルイスによって、1989年に結成。 アンデス民謡の古典から、伝統的な中にもスペイン、アフリカ、カリブの要素が入った現代の曲や 自作曲など幅広く、 ニューヨークを中心にアメリカ、ヨーロッパで活動。また、全国各地でのコンサート、
ライブ演奏、寺院、学校、施設などへの慰問活動も行い、 好評を得ている。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加