海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

菜園の野菜たちは・・・

2016-12-25 16:14:30 | 家庭菜園

3回目の蒔き直しで出遅れたダイコン・・・

太いので直径3cmほどと成長していないのでビニールのトンネルを施すことにしました。

こちらのサラダ春菊も寒さで成長せず・・・

同じようにビニールトンネル被せて追肥しておきました。

隣のか細いタマネギにも1回目の追肥!

年内に太らせておいた方が良いとされる早生のソユーズは全く太くなっておらず今回も期待薄か~

例年より玉の小さいハクサイも週中から霜が降りそうなので藁で外葉を縛りました。

ヨトウムシが住んでる株は上部を開け気味にして凍えさせてやろうかと~(笑)

キャベツは中心が巻き始めた程度なので春キャベツで食べることが出来れば良しかな🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿