Action is my middle name ~かいなってぃーのMorrisseyブログ

かいなってぃーのMorrissey・The Smithsに関するよしなしごと。

ザ・スミス再結成を望むか?

2012-03-21 23:36:51 | Morrissey News

恥ずかしながら、帰って参りました!

恥ずかしくないけどwww

横井庄一ッシー風に元気に始めてみましたが実は

旅先で風邪が悪化し、声がつぶれてしまいました・・・

 

友達に「あんた『もんた&よしのり』みたい」と言われるくらいのしゃがれ声…

ほんとだよ…と納得していたが、よく考えると、それって同一人物の重複ですよね?

正しくは、もんた&ブラザーズじゃん!

(★参考情報: COWCOW山田與志のもんたのマネは少し、おもしろい)

もんた&與志

 

 

それは、さておき!(かなりさておいてよし!)

昨日はモリッシーの追加公演が発表されましたね!

あの恵比寿のガーデンホールで5月3日!

早速本日先行発売でチケット押さえました。もう勢い。

またもいっかい余計に日本でモリッシーが見れる、ってだけでうれしい♪

 

旅先では「モリ断ち」状態だったので、久々に触れるモリモリ情報に

うかうかしていられない!

NMEでは、こんな記事も見かけました。

 レディングとリーズフェスのオーガナイザーメルヴィン・ベンさんが

スミスが再結成したら、彼らが築き上げた

「遺産」を台無しにするだろう

(オアシスはべつにいいけど)と発言。

Reading And Leeds Festivals boss:

'If The Smiths reformed, it would destroy their legacy'

 

ジョニー・マーは最近、NMEのインタビューにて、

いまのイギリス議会が解散したらスミス再結成やるよ

と冗談飛ばしてましたね。

Johnny Marr: 'I'll reform The Smiths

when the government steps down'

 

わたし、一連の「スミス再結成ネタ」でちょっと考えた。

 

スミス、再結成したら見たいか??

 

ベンさんみたく、「遺産破壊」とまでは思わないけど、

わたしは今もオンゴーイングで動いているモリッシーが、マーさんが、

時にアンディーさんやマイクさんが好きなので

スミスじゃなくていいです。

スミスは終わったのですから。

でも、この4人は終わっていないところがすごいし、

まったくもってスミスの呪縛に囚われていないとこが

大好きです。

まわりからあんなに「元スミス!元スミス!元スミス!」

言われても

「はいそうです!はいそうです!はいそうです!」

って自然な感じで。

それは許容しつつも過去は過去、「いつもここから」って感じで。

 

(★参考画像:かいなってぃー大好き☆「いつもここから」)

 

で、再結成ってみんな言うけど、

決して、こんなんじゃないかんね。

 

なんか怒ると最近マジ怖なこのひとと

「キャメロンに告ぐ!!スミスを好きなことを禁止する!!」

あの「天使の薄ら笑み」はいずこへ・・・

 

なんか膨張したけどファンキーにもほどがあるこのひとと

「髪型、イカすでそ?」

 

なんか「上原謙」入ってきたこの人と

「スミスのいやな思いで…?まったく思い浮かばないよ」

(ひとは、いや過ぎる過去は、忘れるものなのです…)

(★参考画像:上原謙)

あ、イタリアのラジオ局RADIO BOMBAYによる

誠実なマイクのインタビュー♪ とても興味深い。浅いけどw

 

そして・・・そして・・・

おなじみの

うほうほうほうほ~(御大の近づいてきた音)

このひとと。

 

この4人がならぶんだかんね~。

 

がくっ。

 

決してこんな感じではないんです。

 

いいけどね、むしろ怖いもの見たさ、で見たいけども!

 

「よーし、元スミス諸君、再結成だ!!!

こんな格好はできるか!?」

 

(★参考画像:「こんな格好」

 

「で、で、で、きるわけ

にゃーだろっっっ!!」

きゃ~マーさん、ギターを振り下ろすのはやめてくださぁぁい!

 

…んなわけで、わたしはモリッシーのソロ、そしてスミスが

与えてくれた思い出とそのす・べ・てに本気で満足しており、

過去の遺産で一生食っていけるので

スミス再結成はしなくていい派です!

(でも、もーしやったら見にいっちゃうけどね(^_-)-☆)


最新の画像もっと見る