日々のお買い物帳

買ったもの、使ったお金の記録です。

王将でうなぎ

2017-07-28 22:00:56 | グルメ

本日の出費総額 5,979円

 

 

 

病院(1,870+薬590)の帰り、お腹が空いたので王将に行きました。

なんとウナ丼が!

 

 

餃子付き1,200円で大満足。

 

 

 

セザンヌのチーク388円という可愛らしい値段だけど、薄付きのラベンダーの優しい色で気に入りました。

 

電球がやたらと切れるのでしょっちゅう買ってる。

 

2つ入りで966円。

洗剤375円(詰め替え用)、日経ウーマン590円。

 

 

本日の良い出費 うな丼

本日のムダ出費 電球ムカつく

 

 


ナチュラルビューティーベーシックセールと北野エース

2017-07-15 20:20:30 | 洋服

本日の出費総額16,000円。

 

 

 

ナチュラルビューティーベーシックがセールだったので12,372万円分購入しました。

 

 

まず靴

NBBの靴はあまり合わないんだけど、これはヒールも高くないし、かかとがないのでサクッと履けます。

 

グレーのニットスカートはさすがに季節外れで2000円くらいになっていました。

ネイビーの太パンツは着回しが聞いてとても履きやすい!

 

 

セットアップは綺麗なんだけど、生地が薄くて下に着るものが響いて意外と使わない。

でも可愛いと思う。

 

ヘインズのTシャツ。

長年白Tを探して失敗を繰り返してやっとヘインズが自分の体型にあってるということに気づきました。

NBBで最近ヘインズを置いてくれてるので嬉しい。

 

 

北野エースで2,332円分購入。

 

しつこすぎるさきいか天。

 

フォー大好きなので家でも食べられたら嬉しい。

 

ワイン

お酒はほとんど飲まないのだけど、マスカット&ライチという美味しそうなフレーバーと、

夏らしいボトル、さらに店内で冷やしたものを試飲させてもらって、もう

夏っぽさ、爽やかさに弱い私は思わず購入してしまいました。

 

帰りは春水堂で冷麺とタピオカミルクティー。1,296円でした。

 

夏はいいねえ。

 

本日の良い出費 ヘインズTシャツ

本日のムダ出費 NBBのセットアップ。可愛いんだけど、うまく活用できなかった


9度目アイハーブ

2017-07-14 19:56:45 | iherb

アイハーブが届きました。

 

まず食品

グミが大好きなので頼んでみたけど、甘いしボソボソしていていまいち。

左の黄色い缶は、ストレスを感じた時に食べると落ち着くというグミっぽいお菓子。

特に効果も感じず、ブラックベリーっぽい味も好きではないので食べなくなりました。

 

HAENEY & SONSのピーチアイスティー。

暑い日に飲むとスッキリして、ほんのり桃のフレーバーでとっても美味しい!

夏にぴったりです。

 

いつものヒアルロン酸セラムと、elfの下地。

下地はギョッとするような紫色だけど、顔に乗せるとほぼ色はなくなり、シリコンっぽい

テクスチャーはパウダーファンデの滑りが良くなってとてもいい。

でも日焼け止めの上から乗せるとモロモロが出るのが悩み。どうしたものか・・・。

 

洗剤

粉洗剤もオールドアメリカンっぽい缶も好き。

フタはゆるいので、フタだけつかんで持ち上げると大惨事に。

 

歯磨きセット。

歯磨き粉2本と、フロスを買いました。

このフロスは口コミが凄くいいのだけど、私にはいまいち。ちょっとビニールっぽい素材で、

歯茎に勢いよく当たった時に痛かったです。

もっと当たりの柔らかいフロスの方が好き。

 

アイメイクブラシ

この前のメイクブラシ祭りで落ち着いたはずが、使いやすそうなトラベルサイズのセットが

エコツールズで安くなっていたので思わず購入。

これで本当にやめよう。

 

 

友達の赤ちゃん用に使い捨ての前掛け。

 

Q10のサプリと、スティックタイプの日焼け止め。

日焼け止め塗る時に手が汚れるのが本当に嫌なんだけど、これはスティックなので飛びつきました。

しかもSPF70って・・・。

スティックタイプの注意点として、細かいところまで塗りにくいということと、これは

柔らかくて結構すぐ折れてしまいました。

 

 

本日の良い出費 ビーチティー

本日のムダ出費 グミ2つ