開脚がいつでも、出来てハイキックが何歳からでも可能にするピタゴラ開脚テクニック!!

開脚をスポーツ選手から一般の方まで伝えるのがライフワーク

大人になってからでも、いつでも開脚が出来るようになる!

開脚のコツ!

2016-09-23 18:18:05 | 日記
昨日のルーシーダットン(タイ式ヨガ)の
レッスンでは、

めずらしく、開脚ストレッチを
やりました^ ^


開脚って、ヨガの方にとっても
難関の1つですよね?


だからこそ、コツをお伝えしました


まず、そもそもストレッチで、
それが伸びてるのか逆に、緊張してしまっているのか

判断するのが、難しいのです。

問題は、「緊張してても伸びてるように」
感じるからです。


じゃあ、その緊張は、
どこから生まれるのか?



多くは、首と足のバランスに
かかっています。


ここをちょっと、
意識づける

これだけで、バッチリ(^_^)

最新の画像もっと見る