大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

ビストロくさむら 伊豆高原

2011-11-30 | 伊豆高原
伊豆高原にいったら、必ず訪ねようと決めていたお店がありました
今年の1月にオープンした ビストロくさむら

昨年末に大和と散歩していたとき、なんかステキなお店ができるかもぉ~
と思いながら通り過ぎていた場所だったんですょ

店内はワンコ不可だろうと思い、最初は車で待たせておきました


ランチの注文をした後、店内から続くデッキのようなベランダのようなところに
ワンコを繋いでもいいかお聞きしたら、即、快諾してくれました!

ということで、こんなところでノ~~ンビリする大和


店内テーブル席から、ガラス越しにパシャリしてます
人も犬もお互いに存在が見えて、安心してゆっくりできますね

暖かい季節には、この前のガラスをオープンするそうですょ


さて、前菜+メイン+デザートのランチを頂きました
 
前菜は人参のスープ & 鶏肉のメインディッシュ

リンゴとアイスのデザート

お味は本格的、ゆったりと流れる時間が心地よいお店です

ママとしては、お庭にとっても懐かしい物を発見しました

「これ、なんだい????????」 by大和

そうですね、普通はわからないですよね

この ビストロくさむら は、絵本作家田島征三さんの息子さんご夫婦のお店
サラリと説明するならば・・・
ママが以前のお仕事で関わった日の出トラスト
トラスト地のシンボルとして、「風の塔」というモニュメントがありました
そのレプリカと言ってはなんですが・・・

色も大きさも違いますが、まさにその「風の塔」


そんなご縁もあり、このお店に必ず行って見たかったのですょ
これからも訪ねたいお店になりました☆


次は、ちっぴー店長のお宿へ♪


今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの伊豆高原です | トップ | サンタちっぴー店長 伊豆高原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行こう! (ちっぴー☆)
2011-12-03 11:31:33
先日はありがとうございました。
久々の大和君との再会が嬉しかったです♪

このお店、ほけきょ庵のご夫婦もすごくオススメとおっしゃってました。
行ってみまーす。

返信する
ちっぴー☆さんへ (Yamato-mama)
2011-12-04 13:13:04
こちらこそ、ありがとうございました。
ゆっくり出来て、ホントお世話になりました。

あらっ! おススメっておっしゃってたんですか~。
ぜひぜひ行ってみて下さい!
黒い犬と風の塔の話しをして見てくださいね☆
とっても喜んでくれると思いますょ~。
返信する

コメントを投稿

伊豆高原」カテゴリの最新記事