大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

甲斐犬・ほたるちゃんに出会う♪

2011-04-27 | わんこのお友達
昨日、大和の狂犬病予防注射をしてきました
ついでに、車・大和号のタイヤ交換も兼ねてガソリンスタンドに寄ってから
テクテクと歩いて、病院を目指しました

爽やかなお天気に誘われて、ワン散歩を満喫中の大和くん

これから先に、いやぁ~な病院が待っている事なんて・・知りません

「お・さ・ん・ぽ・♪♪♪」 by大和

目指す動物病院は、仔犬の頃からずっと通っていた病院ではなく
赤鼻大和(赤いお鼻のトナカイ大和)になってしまった時  に、セカンドオピニオンとして行ったところ
院長先生がとっても良かったから、これからこちらに通おうかなぁ~っと思ってね

待合室は少々混雑、歩いてきた大和とママは暑くって・・
外で順番を待つことにしました

「あれ?? おさんぽじゃなかったの??? へっ!?」 by大和


外で待っていた大和を、院長先生自ら探しにやってきてくれて診察室に
赤鼻の時のお礼を伝えると
 「いや、僕はなにもしてないから・・」
と、すっかりきれいになった黒鼻大和をみながら、なんとも謙虚なことで・・


さて、待合室に戻ってしばらくすると・・・
大和がもう一人?? 出現??

いえいえ、甲斐犬の ほたるちゃん ですょ~☆

そうそう、昨年末に年賀状を印刷していたころ
インクカートリッジを買いにホームセンターへ寄った帰り、マグちゃんとハチくん に会いましたよね~
そのご近所さんの、そう、そのうわさの 甲斐犬・ほたるちゃん ですょ~

お行儀よく、ごあいさつしてくれます!

「はじめまして、ほたる ともうします」byほたるちゃん

ちょっと、はずかしがり屋さんかな~

ステキな甲斐犬ですね~

おとなしいですね~  ↑ずっと、イスの下にいる ほたるちゃん↑

病院で甲斐犬に出会うとは、ビックリでした
もちろん、ほたるちゃんのママさんとBOSSパパさんのお話もしましたょ
いつかほたるちゃんを訪ねに、出かけてみたいですねっ


さて、ガソリンスタンドへ戻る途中
おいしそうな 「桜餅」 がたくさん木になっていました(笑

いや、ママには毎年どうしても「桜餅」に見えちゃうんですゎ・・・

「よくわかんないママさんだぁ~~」 by大和

八重桜が満開でしたね! 

「病院行ったこと、忘れちゃったょ~ 甲斐犬に会いにおさんぽしたんだょ~」 by大和

とか言いながら、やっぱり注射後はかったるいのか
帰ってきてから庭の日陰で、ずっと寝ていた大和なのでした~


甲斐犬ほたるちゃんに、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐犬お祝い会のはず・・  | トップ | 今朝の大和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかこなりん)
2011-04-30 10:44:24
偶然甲斐犬に会えるのって嬉しいよね~
そういえば、大和くんに初めて会ったのも病院でしたね。
小夏が来て、初めて会った甲斐犬で仲よくしてくれてすっごく嬉しかったのを思いだします。

蛍ちゃん、可愛いお顔してますね。
おとなしそうで、女の子らしいお嬢さんなのね~
返信する
ゆかこなりんさんへ (Yamato-mama)
2011-05-02 12:23:13
そうでしたね~!
小夏ちゃんに初めて会ったのも、病院のパピーパーティーでしたね!!
私もあの時は、たくさんたくさん追いかけっこしてくれる小夏ちゃんに会えて、すごく嬉しかったのを覚えています☆
大和もうちの子になって初めて会ったのが、小夏ちゃんでした。
それがもうじき、お互いに5歳ですねぇ~。
返信する
ここにも (BOSSパパ)
2011-05-27 20:23:22
はい。螢の育ての親です。

螢のお父さんは山梨の名犬です。
展覧会には出ていませんが数々の優良犬を多数輩出しています。
仔出しの良いオスは珍しいです。

螢の同胎の そら はうちで元気にしています。
お転婆なそらとは違いお淑やかなお嬢様です。
名付け親はほたるお姉ちゃんです。
螢はフードが良いのか艶々しています。
返信する
BOSSパパさんへ (Yamato-mama)
2011-05-28 21:30:52
ほたるちゃんの同胎のそらちゃん、BOSSパパさんのところにいるんですか~!
それは姉妹で近くにいて、良いですねぇ。
展覧会、目指すのでしょうか??
ほたるちゃん、性格も良かったしきれいだし可愛かったし☆
また、会いたいな~♪ 
そらちゃんにも会ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

わんこのお友達」カテゴリの最新記事