金鉱株投資 始めました!

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株への投資をはじめました。北米の鉱山株は結構、利益がでてきました。

ビットコイン暴落、その背景

2017-09-15 06:04:36 | 売買ログ

ビットコイン関連のニュース、でまくってますね。

ここ数日のじりじりした売り注文は、この報道(毎日新聞ウェブ版)https://mainichi.jp/articles/20170915/ddm/008/020/071000c

がすでにもれていたと言うことでしょうね。で、下がったのを買っていたのが日本勢というところかな。

昨晩の深夜の売りはなかなかでした。JPモルガンのCEOの仮想通貨に対するネガティブな発言だけじゃなかったんですね。

以下は、https://mainichi.jp/articles/20170915/ddm/008/020/071000c からです。

【上海・共同】仮想通貨「ビットコイン」を扱う中国の取引所「BTCチャイナ」は14日、9月30日から売買を全面停止すると発表した。中国の金融当局が仮想通貨に対する取り締まりを強化していることが影響したとみられ、他の取引所も次々と停止する可能性がある。

 

 発表を受け、ビットコインの人民元建て価格は急落した。

 

 5年に1度の共産党大会を来月に控え、当局は金融市場の安定を重視。仮想通貨の取引がマネーロンダリング(資金洗浄)や詐欺などの違法行為や、資金の海外流出につながるとして取り締まり強化を続けている。

 一部の中国メディアはビットコインなどの仮想通貨と、人民元との交換業務を行う国内の全ての取引所を対象に閉鎖を命じることを決めたと報じていた。

 BTCチャイナは2011年に設立された。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。