金鉱株投資 始めました!

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株への投資をはじめました。北米の鉱山株は結構、利益がでてきました。

KATSUSA researchのDMを読んで、感想とメモ

2017-02-12 14:34:38 | 備忘録

最近、ほぼ毎日のように送られてくるKATSUSA researchからのDM.

KATSUSA氏の著作は、確か、日本語にも訳されていますよね。

私は、最近はそういう本はほとんど読まなくなりましたので、タイトルとか忘れちゃいましたけど。

で、DMに、繰り返しかかれているのが、

いま、とっても高額なKATSUSA RESEARCHの会員になって

なおかつACCREDITED INVESTORの資格があるひとならば、

業界のレジェンド達が出資して作る予定の株式の私募を受けることができるよ、というものです。

で、まあ、当然、そんな高額なリサーチ・レポート買えません。

しかし、DMには参考になることもかかれていました。

なので、備忘録として、ちょっとここにメモして。

自分なりにまとめてみようと思います。

DMの抜粋です。

「Everything depends on the quality of the people.

すべては、「人」の質による


For example, if the metals sector is very cheap, I’m going to want to invest with Ross Beaty. Ross is a serially successful billionaire entrepreneur who built Pan American Silver into one of the world’s largest silver companies. Investors made over 900% in under seven years. He built Lumina Copper into a huge winner in the copper space. Investors made 2,642% in under four years.」

金属市況が弱いときは、ロス・ベッティと組みたい。ロスは、パン・アメリカン・シルバーを創業し、7年で900%のリターンをもたらした。彼は、ルミナ・コッパーを業界大手に育成し、投資家は4年で2642%のリターンを手にした。


The Lundin name is synonymous with success in the resource sector; they know how to buy low and sell high as well as anyone. They’ve delivered extraordinary returns to investors, like a 2,508% gain in Denison Mines in under five years…and an 1,138% gain in Tenke Mining in just three years. Investing with the Lundins is how my readers made over 600% in Africa Oil.

ランディンの名前は資源セクターでは有名だ。誰よりも安く買い、高く売る。デニソン・マインは5年で2508%、テンケ・マイニングは、3年で1138%、ランディン家と一緒に私の読者はアフリカ・オイルで600%のリターンを得た。

このDMの最後のリンクをクリックすると、

プロジェクト・アイアンマンというページに行きます。

変な名前。

まあ、業界のレジェンドがあつまったよ、ってことなのはわかりますが。

なんか、マーベル・ヒーローズの映画みたいでダサ!

こちらをみると他の投資家というかレジェンドの名前があります。

ロス・ベッティ、ルーカス・ランディンの他に、

デビッド・ローウェル(私は知りません)

リック・ルール(とっても有名な人。説明がわかりやすいです。講演をきいたことあります。)

ノーラン・ワトソン(知りません、とおもっていたらこの人がCEOしているサンストーム・ゴールドや、シルバー・ウィートンの株、持ってました。前者は6倍、後者はどのくらいだろ、もってかな、)


ま、いろいろ夢のような話、書いてあります。

KATUSA リサーチ、2500ドルです。

それだけの価値、あるや否や。

ただ、BRENT COOKのEXPLORATION INSIGHTを購読していたのですが、

こちらは月額で250ドルだったかな。

相当します。まあ、そちらよりは面白いのかも。

 

BRENT COOKも話がめちゃくちゃ面白い。

だだ、利食いが早いのかな。

地質学者として先見の明と、相場を見る目。

両方無いと、何しろハイリスクすぎるこのセクターはむずかしいなあと感じてしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。