ヒトヒロの上五島釣り日記

上五島の磯釣り模様

またしても

2010-03-27 | 釣り

先週(22日)もこりずに防波堤での釣を試みました。その分報告をしておきましょう
6時に起床をしまして、7時に出発です。お弁当はいつもの「のり弁当」であります。
車の中でN先輩釣師と行く先を協議し、今回は若松の大平の防波堤で釣を楽しむことにしました。
しかしまぁ、大平までは道も狭くカーブが多く、距離も長く感じましたね。
それで、釣を始めたのは9時ころになりましたが、この防波堤は水深もあり、釣には非常に条件もいい場所だと感じました。
竿を振ること数十回、何んともいかんせん。餌がついたままの状態です。撒餌をしても何も来ないので、早々に場所替えを決めました。

さて、若松大橋の下かと考えたのですが、滝ケ原の波止場へ行ってみることにしました。
春のうららかな天気だったのだけど、ココは南風が結構吹いてきて、竿を出すとちょうど正面から当たる形になり、撒餌も撒きづらく、仕掛けも絡んだりで非常に釣りづらい状態でしたね。

それで、水中ウキ仕掛けで竿2本の深さをとり、左から右の潮に乗せ、ようやく1尾600gサイズを釣り上げることができました。あとはイスズミが2枚、「あぁこれがクロならいいのにー」と嘆いたものです。両者ともに本日の釣果は1尾で決着です。3時半に納竿と相成りました。
しかし、慰めになりますが、知り合いのT釣師は瀬渡船で同日行ってたのですが、朝から夕方まで餌も取られることなく過ごしたとのことでした。
どうやら本格的にクロとチヌの入れ替えみたいですね。クロが釣れない季節です。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村