かいだの今

開田高原は長野県御岳山の麓1000m~1500mにひろがっています。
高原の観光案内所から日々の様子をご報告します。

青空がほしいですね・・・

2024-04-11 10:12:16 | 開田高原2024春

9:00現在の気温7.9度、最低気温-1.3度(昨日の最高気温14.8度)

御嶽山は綺麗に見えています。
が、青空なら雪山の御嶽山がはえるのですが・・・・

今朝は子馬に会いに行ってきました。
他の馬たちは元気に食事中

黙々と

子馬は室内で準備

2枚の写真の違いわかりますか?
外に行く準備はできました。可愛いですね。

「木曽馬保存サポートオーナー証販売機」とガチャが置いてあります。
見学に行ったら確認してくださいね。

地藏峠入り口。道路の雪はなくなりましたが、横にはまだ雪山があります。
4月下旬には開通予定です。

末川

石仏群。全部で40体ほどここにはあります。

御嶽山

やはり、青空がいいですね。

野鳥

最近は少なくなり、アトリやヤマガラ・シジュウカラくらいかな?
朝来ると餌台は空になっているのでカケスが来ていると思います。
見つかると追い返されるので・・・よく知っています

三岳地区の桜も咲いてきました。

三岳の阿弥陀堂の桜も満開です。開田高原の桜はもう少しお待ちください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はいい天気 | トップ | バイクが増えてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開田高原2024春」カテゴリの最新記事